第23話

20
386
2021/08/29 10:27


1年たちが任務にあたって2日後





2年と訓練していた所に連絡が届いた





内容は虎杖悠仁が死んだということ





あなた
なんて言った?
禪院真希
禪院真希
1年とこの坊主が死んだんだと
あなた
...そっか、死んだんだ
狗巻棘
狗巻棘
高菜...
禪院真希
禪院真希
そう落ち込むなあいつは死ぬのが今日だった、それだけ。私らも術師やってんならいつかは死ぬんだ
禪院真希
禪院真希
ムカつくけどな
パンダ
パンダ
呪術師は元々人手が足りないからな。全く困った世の中だねぇ
狗巻棘
狗巻棘
しゃけ



この時やけに冷静で落ち着いた自分に嫌気がさした






「慣れ」は1番怖いものだと改めて実感する





人が1度殺せば2度は簡単と言うように






自分もまた人が殺され死ぬのは当たり前だと感じる




少なくとも周りにはそうなって欲しくないと思う




まぁとやかく言う私も心の底では悲しいものは悲しいんだけど


あなた
佐野くん。元気かな


会いに行くか、行かないか




あんなでも一応中学生だから今頃学校かな




連絡してみようかな




そもそも携帯持ち歩いてんのかすら怪しいけど




あなた
この後って何も無いよね
パンダ
パンダ
何も無いけど、どっか行くのか?
あなた
ちょっとね。暫く外すからなんかあったら連絡して
狗巻棘
狗巻棘
いくら〜




_________









思い切って佐野くんの学校に来てみたけど





凄い荒れてるって感じ




校庭前からいる不良にジロジロ見られるし




不良
おいねーちゃん。ここの学校じゃねーなぁ
不良
何何。まさか彼氏待ち?
不良
ヒュー青春!
あなた
佐野万次郎って子知らない?
不良
さ、佐野くん?!
不良
今頃屋上か教室じゃねーかなぁ



ここの学校見た目ガラ悪いけど優しい人多いな





なんか、意外



不良
なんの用かわかんねぇーけど。気おつけろよ!
あなた
ありがとう、君達がいい不良で良かったよニコ
不良
お、おう......///



さて、教室か




あなた
ねぇ
不良
はい!
あなた
佐野くんってどこのクラス?
不良
さ、佐野...ならあそこ
あなた

プリ小説オーディオドラマ