第36話

33
269
2021/09/15 14:38



ぐしゃ、と大蛇が潰れた






あれでも特級なのに、いとも簡単に潰すなんて






苦労して手にいれたってのに


あなた
ひどい
パンダ
パンダ
特級何体もストックしてるくせになにが酷いだ!
パンダ
パンダ
その殺気も特級取り込みすぎだからだろ!
あなた
うるさいよパンダ。喋る余裕あるなら雑魚相手して






数分戦ってみてわかったけど





こいつ私をよく知ってる様な戦い方をする





私の癖や次の攻撃パターンまでよく把握してる





癖なんか2年と恵、あと五条先生しか知らないはずだし






他に知ってる人と言えば






傑さん





あなた
......やな感じ




どぷん、と呪霊が地面に潜ると同時に完全に気配が消えた













いや

あなた
横っ!




瞬時に反応するも払った手は空を切った





パンダ
パンダ
うしろ!
あなた
っ......




目がチカチカとなって前がよく見えない






やばい





禪院真希
禪院真希
あなた!!



_______________







ここまでが話の流れ






そして今





目の前に死んだはずの傑さんを見た





顔も髪も何もかも傑さんなのに





どこか違うと私自身が否定する



あなた
な、んで
夏油傑
夏油傑
あぁ、あなた。元気だったかい?随分背が伸びたね
夏油傑
夏油傑
腕も上がった。強くなったかな?癖は相変わらず直らないね。パターンが単純なのは今でも直ってない
夏油傑
夏油傑
......ニコ





「なんて目をしてるんだ」





そう言われてゾッとした





体が硬直して動かない



夏油傑
夏油傑
もしかして忘れた?私だよ。夏油傑
あなた
ち、ちがぅ


だんだん呼吸が荒くなって





はっはっと息が上がる




夏油傑
夏油傑
1人にして悪かったね。君がまだ生きてるという事実に私は救われるよ




パシっ


あなた
っ違う!!傑さんは救われるなんて軽々しく言わない!私に救ってくれと、私みたいにはなるなと言って死んだ人が!
あなた
そうノコノコと私の前に現れるはずないだろ!
あなた
誰の体だと思って住み着いてんだよ、大切な人の体を、なに乗っ取ってんの?誰だよ。お前
夏油傑
夏油傑
.......





夏油傑
夏油傑
ふっ...ふふっ...誰でもない。正真正銘、夏油傑だよ




そう言うと特級呪霊を連れて何処かに行った






一瞬のことみたいに、もう何もわからなかった






あれは夏油傑か否か





おそらく後者





禪院真希
禪院真希
大丈夫か
あなた
.........
パンダ
パンダ
あれ、夏油傑だよな?憂太が殺したはずなのになんで生きてんだ?
狗巻棘
狗巻棘
しゃけ...たらこ?
禪院真希
禪院真希
生き返った、はねぇな
禪院真希
禪院真希
そもそも呪術師は一般とは違ぇけど生身の人間だからな、ほぼ不可能だ




傑さんの皮を被った何か




何がいた




けどその日は考えるのをやめにした

プリ小説オーディオドラマ