第22話

結局
16
2021/09/02 10:13
赤
逃げることにしました
青
部屋に籠るってことね
赤
今回ちょいと暗いから嫌なら見ないでいいからね、俺の持論
青
まぁ、身体的にも精神的にも無理だから逃げるってことだよな
赤
せやね
赤
今現在、腹痛頭痛吐き気目眩息苦しさに襲われているわけなんやけど
赤
あ、母親帰ってきた終わった
赤
ただいま(?)
青
めちゃくちゃ質問攻め...と言うより尋問されましたね
赤
この世の地獄とは正にあのこと
赤
まぁ部屋に篭ってやったんだけどな!(´・∀・`)ヘッ
青
いきりんちょになっちゃった
赤
まぁ話の続きだけども
赤
俺の持論として逃げたきゃ逃げてもいいと思ってるのよね
赤
精神的、身体的にキツい時に限ってだよ?
青
仕事ダルいから逃げよ〜になったら世界終わるからな
赤
そりゃ逃げることにもそれ相応のリスクはあるよ?
赤
俺だって不登校になって学力も体力もコミュ力も何もかも落ちたし
赤
今だって受験で大変なことになってるしw
青
笑えない
赤
でも無理して続けてぶっ壊れたら本末転倒でしょ
赤
だから無理だと思ったなら遠慮なく逃げていいと思うんよね!
青
別にそんなやらなきゃ死ぬって訳でもないしな
赤
まぁ勿論自己責任だけどね?
赤
正直な話、俺は自分がもうダメだと思ったら死んじまおうかな〜って考えてるくらいの人間だし
青
流石にいきすぎてる自覚はあるけどな
赤
でもまぁ結局時間は沢山あるしやるだけやってみようって話
赤
俺はまだ未来に希望を持ててるからかろうじてって感じなのよね
赤
まぁその希望を持ちながらもっと探して希望を現実にしてやろうって思ってる能天気野郎なだけ!
青
まぁ頭の片隅にでも『逃げていい』ってのを置いとくだけでも案外変わったりする
赤
逃げたとしても俺が逃げの先輩として何でも相談乗るからね!
青
頼りなさすぎる

プリ小説オーディオドラマ