第63話

ヒカリユメ
198
2021/03/04 15:00
なーくん
なーくん
シャツが後ろ前なことに
夕方まで気づかなかったり
ジェルくん
ジェルくん
野良猫を見つけたらすぐに
近づいて対話を試みたり
ころちゃん
ころちゃん
何も考えてないようで
言い出したら聞かなくて
さとちゃん
さとちゃん
いつも振り回されてばっかり
りいぬくん
りいぬくん
抜けていることが多いけど
夢中な姿 眩しくて
るぅちゃん
るぅちゃん
そんな君に心奪われてしまったんだ
全員
全員
わらしべ長者になりたいと
君はまたそんなめちゃくちゃを言って
だけどそこが好きだ たまらなく好きだ
君となら見つけられそうな気がする
ヒカリユメのしっぽを捕まえにいこう
なーくん
なーくん
道を聞かれやすいくせに
恐ろしく方向音痴だったり
ジェルくん
ジェルくん
ラーメンを食べるときに
上手にすすることができなかったり
ころちゃん
ころちゃん
ナゾな部分が多すぎて
口より先に手が動いて
さとちゃん
さとちゃん
いつも冷や汗かいてばっかり
りいぬくん
りいぬくん
自分のことは二の次で
だけど果てしなく不器用で
るぅちゃん
るぅちゃん
そんな君をぎゅっと抱きしめてしまいたいんだ
全員
全員
宇宙飛行士になりたいと
無邪気な顔してまためちゃくちゃを言って
だけどそこが好きだ 誰よりも好きだ
君となら見つけられそうな気がする
キラリユメのかけら探しにいこうよ
ななジェル
ななジェル
からっぽだったこの心は
さところ
さところ
いつの間にか満たされてた
るぅりーぬ
るぅりーぬ
探してた大事なものはすぐ
全員
全員
目の前にあったんだ
全員
全員
タイムマシンに乗りたいと
相も変わらず君はめちゃくちゃを言ってる
だけどそこが好きだ たまらなく好きだ
君とならきっと大丈夫な気がする
ヒカリユメのしっぽを捕まえにいこう
なーくん
なーくん
そんな君が死んだ 交通事故だった
今すぐ僕もそっちへ行くよ 待ってて

プリ小説オーディオドラマ