第30話

リク〝青倉課長のおせっかい?〟(2)
117
2019/06/16 03:08
社員(男)
社員(男)
みたいですよー?
青倉課長
青倉課長
赤沢…がかぁ?
社員(男)
社員(男)
女性達に聞くとそんなわけないとか言ってるんスけどねー。
青倉課長
青倉課長
まぁいいよ。早く仕事しろ。
社員(男)
社員(男)
ウース。
赤沢が?いやいや、あの赤沢が?
それはねぇな。(謎の自信)
木村 梨沙
木村 梨沙
青倉課長ー。はい資料!
訳、テメ何ボーッとしてんだよ。
資料出来たから確認しろー!


と、資料を10枚程置いてくる。
青倉課長
青倉課長
はい、26行目と、49行目。
修正お願いね( ^^)
木村 梨沙
木村 梨沙
…はーい。
口角をピクピクさせながらキレ気味なのはお見通し。


まぁ、ね。誤字は許されネーゾー。



誰もお前の速読能力にはツッコまないのであった。


by猫山






と、その日の帰り…の前。
アイツらがデートの話やらなんやらしてる。
準備しながらも盗み聞…


いや、聞こえてるだけだし。


相変わらず猫山の顔は変わらん。


だけど、赤沢は犬の様に笑顔。


おいおい本当に大丈夫かよ。


お母さんか。


by木村




社員全員出てったのを確認し、警備員に任せる。




何だかんだ俺も人間。


つい口を出すのが俺の悪い所。



そう帰り道を歩くと、


前方に見慣れた歩き方立ち姿のあのバカ。


え。イヤホンしてるしバカなのかいやバカか。
転べばいい。
はぁぁぁ俺のおせっかい発動してやっか。
あっという間に追い付いて後ろから肩をツンツン。



すると。
猫山 (you)
猫山 (you)
げ。
青倉課長
青倉課長
『げ』はねーだろがバーカ。
猫山 (you)
猫山 (you)
何ですかプライベートでも突っ掛かっりますすか青倉サン?
パワハラで訴えんぞボケコラァ。
青倉課長
青倉課長
女なのかそれで…
なんだお前か顔をされてんなこりゃ。



まぁ、そっから話して(適当)
青倉課長
青倉課長
聞きたいことがあんだけど。
猫山 (you)
猫山 (you)
聞きたいこと?
そう言うと明らかに何かしてやろうという悪い顔。
青倉課長
青倉課長
お前今よからぬこと考えたろ…?
猫山 (you)
猫山 (you)
いっやー?☆
青倉課長
青倉課長
まぁいいや。お前さ…赤沢の事好きってほんと?
猫山 (you)
猫山 (you)
…は?
青倉課長
青倉課長
あ?難聴か、バーカ。
猫山 (you)
猫山 (you)
違うし、え?なんで?
明らかにパニクる猫山。


え、どっちなんだよ。
青倉課長
青倉課長
まぁ社員が噂してたし。
噂!?と驚くけど気付かなかったんか。


この鈍感野郎。
結構有名と言うとこれまた最悪と呟く。
青倉課長
青倉課長
で?事実的に申すと?
ここまで来ると誘導尋問だけどな。
猫山 (you)
猫山 (you)
まだ…分かんない…
乙女か。腹立つ。
青倉課長
青倉課長
あっれぇ?いつも強気の猫山サン
どーこ行っちゃったのかなぁww
猫山 (you)
猫山 (you)
てめぇ…
よし、戻ったか。ふぅ、焦った。
青倉課長
青倉課長
うわ、帰ってきた。帰れ。
どっちだよ!?とうるせぇな。
なんだ元気じゃん。



気付いたらコイツの頭をポンとしてた。
気づいた頃にはコイツの驚く顔。


いやそれ以上に俺が驚いてる。
すぐ手をどける。ビックリした。俺が。
青倉課長
青倉課長
何でもねぇ
と言うけど無駄か。
青倉課長
青倉課長
なんか良かったって思ったら動いてたんだよ。
良かったとは?と聞かれ答えると意味が分からないそうなので説明した。
猫山 (you)
猫山 (you)
心配される程だった!?
自覚無しかバカ。



何だかんだコイツの家の前。


猫山 (you)
猫山 (you)
あ、ありがと。
コイツの急なるデレは俺はキツイ。
青倉課長
青倉課長
………どういたしまして。じゃあな。
と、このあと賢者タイムになったのは言うまでもない。



てか、数年後結婚しやがって。
ま、俺も、結婚したし。
お相手とかはまた別の話。
聞きたきゃリクエストしろ。
つーわけで、俺のおせっかいの話。


また会おう。じゃあな。

プリ小説オーディオドラマ