第29話

リク〝青倉課長のおせっかい?〟(1)
137
2019/06/13 13:53
どーも、みなさんこんにちは。
知ってるヤツもいるだろう。
青倉太一たいちだ。
はぁ?フルネーム今知った!?
いやアイコンタッチしろや。


⚠️仕事中です
まぁ、俺、課長。
部下は生意気なのがね、二人いるから。
ストレスになるわ、アホ。
で、ここで俺の彼女状況教えてやろうか。
独身ですけど!?
いやいや。
彼女いたよ。数ヶ月前まで。
結婚を前提に付き合ってた。
が。
まぁ、同棲してたんだけど、
ある日出張から帰ったら……な。
察しがいいヤツはわかったろ。








別の男連れ込んでたんだよ!!!



なにしてんの。
聞いたら。



『これは…違うの。』
違うわけねーよな!?
もうキス寸前だったよな!?
そん時覚えてねぇや。
てか忘れたくて、酒飲みまくって、
そんな感じでもう恋愛はしねーと決めたわけ。
さて、話は脱線した。




…あぁ、問題児。
一人は中々うぜー。


美容だとか恋愛だとか。


一々うるせぇ!!


そしてソイツの仲間。


生意気野郎。


アイツ仕事出来るのにウザーイ。



だけど。





そんなどんな時でも仕事を完璧にこなす、
あのアイツが。
いつもより仕事を終わらせるのが遅かった。
調子でも悪ぃのかと思ってたが、
やけにため息ばっか。



や、別にずっと見てたわけじゃねーからな!?





⚠️仕事中です




ただ。だ。


一応同期。


仲は悪くとも、心配位する。
だから…まぁ、仕事がやだとか、


そういうのじゃねーかとか…な。
猫山 (you)
猫山 (you)
なぁに、難しい顔してるんですか。
青倉課長
青倉課長
うぉ、
気付いたら目の前に〝アイツ〟がいた。
猫山 (you)
猫山 (you)
間抜けな声だねww
青倉課長
青倉課長
っせーぞ。
青倉課長
青倉課長
…?みんなは?
回りを見るとみんながいなくなっていた、
猫山 (you)
猫山 (you)
アンタ…なに言ってるの?
青倉課長
青倉課長
??
猫山 (you)
猫山 (you)
もう仕事終わり。
大丈夫?調子悪いの?
と、顔を近づかせながら聞いてくる。
本心なのかどうかは知らねーが、
仕事…終わり…?
時間はとっくに仕事時間を過ぎていた。
猫山 (you)
猫山 (you)
珍しく残業ですかあおくらぁ。
青倉課長
青倉課長
ちげぇよクソねこやまぁ。
猫山 (you)
猫山 (you)
あっ、じゃあねー限定アイス買わないと!
青倉課長
青倉課長
デブになるなよー!
猫山 (you)
猫山 (you)
うっさーい!!
と、出てく猫山。
俺も支度をして会社を出た。



まぁ、その日は缶ビールで我慢しておいた。



次の日。
会社にて仕事を進めてると。
社員(男)
社員(男)
せんぱぁい。知ってます?
青倉課長
青倉課長
主語がねーぞ、主語が。
社員(男)
社員(男)
何か、あれですよ。
青倉課長
青倉課長
あれとは。
社員(男)
社員(男)
猫山先輩いるじゃないですか、
あー、あの野郎ね。



──────────────────────
猫山 (you)
猫山 (you)
ハックショイッ!!
木村 梨沙
木村 梨沙
お大事になさって、
猫山 (you)
猫山 (you)
風邪じゃねーし~
木村 梨沙
木村 梨沙
じゃあ噂されてんな。
猫山 (you)
猫山 (you)
こっわ。
──────────────────────
青倉課長
青倉課長
で?
社員(男)
社員(男)
なんか、赤沢に付きまとわれてるとか?
青倉課長
青倉課長
…は?

プリ小説オーディオドラマ