第27話

リク〝クリスマス〟(2)
100
2019/06/05 22:55
服よし、持ち物よし、うん。オッケーかな!
もうじき赤沢くんも来るだろうし、
まぁ、案の定
ピーンポーン
猫山 (you)
猫山 (you)
はいはーい、
と、ドアを開けると赤沢くん、
満面の笑みとはこの事。
赤沢 修也
赤沢 修也
行きましょ!
猫山 (you)
猫山 (you)
ちょっと待てや、
時間は一杯あるじゃーん。
赤沢 修也
赤沢 修也
そうですけどー、一緒に居たいです!
猫山 (you)
猫山 (you)
ま、またそういうことを…
私は鞄とコートを持って
赤沢 修也
赤沢 修也
あ、照れてます!?こっち見てくださいよ?
猫山 (you)
猫山 (you)
うっさい!…外寒い?
赤沢 修也
赤沢 修也
話変えましたね。寒いですよ?
コート着ない気でしたか?ダメです!
猫山 (you)
猫山 (you)
お見通しか…
そう呟いてコートを羽織る。
赤沢 修也
赤沢 修也
さっ!行きましょ行きましょ!
猫山 (you)
猫山 (you)
うん、あ、夕食ってどうするつもり?
赤沢 修也
赤沢 修也
ちゃんと予約してありまーす。
猫山 (you)
猫山 (you)
お金は払うよ?
赤沢 修也
赤沢 修也
駄目でーす。
猫山 (you)
猫山 (you)
ええぇ、負担あるじゃん!
赤沢 修也
赤沢 修也
無いですよー!今までお金使ってなかったんで、全然大丈夫です!
猫山 (you)
猫山 (you)
えぇ…
赤沢 修也
赤沢 修也
と、いうことで、着きました!



目の前にあるのは
猫山 (you)
猫山 (you)
は!?これ高級レストランじゃん!
余計だよ!?
ニュースやドラマで取り上げられてる様な
高いと噂の高級レストラン。
赤沢 修也
赤沢 修也
まぁここだけの話、予約しに行ったら
友達がオーナーで、安くすると言ってくれて(笑)
猫山 (you)
猫山 (you)
そう…?でもまぁ高いだろうに。
赤沢 修也
赤沢 修也
まぁ気にしないです!
猫山 (you)
猫山 (you)
いや気にせぇよ?


建物、レストランに入って、
席に案内される。
猫山 (you)
猫山 (you)
う…わぁ……
言葉が出なくなるほど
綺麗な夜景。
窓側の席に案内されたから凄い見える、
猫山 (you)
猫山 (you)
ありがとね、赤沢くん。
赤沢 修也
赤沢 修也
いいんです、初めてのクリスマス
なんで、思い出にしたいんで!
猫山 (you)
猫山 (you)
そうだね。


そこから運ばれてきた料理は
1つ1つ小さい料理でも全部美味しいし、形も綺麗。

いっやー、最高。
食べ終わって少し話して。
猫山 (you)
猫山 (you)
あ、ねぇ赤沢くん。
赤沢 修也
赤沢 修也
はい?
猫山 (you)
猫山 (you)
目、瞑って。
赤沢 修也
赤沢 修也
??
猫山 (you)
猫山 (you)
いいから。
赤沢 修也
赤沢 修也
はい。
私は。
あるものを彼の目の前に置いた。
猫山 (you)
猫山 (you)
いいよ、開けて。
赤沢 修也
赤沢 修也
…?こ、これは?
猫山 (you)
猫山 (you)
開けてどうぞ。
私が渡したのは
赤沢 修也
赤沢 修也
ネックレス…?
猫山 (you)
猫山 (you)
ピーンポーン
赤沢 修也
赤沢 修也
こ、これ高いヤツじゃないですか!?
猫山 (you)
猫山 (you)
そうですねー
赤沢 修也
赤沢 修也
えっ?えっ?
猫山 (you)
猫山 (you)
ちなみにおそろー。
と、私は首に着けてたネックレスを見せる。


月の光と店内の明りでキラリと光る。
赤沢 修也
赤沢 修也
………
猫山 (you)
猫山 (you)
あ、ネックレス嫌だった…?
ごめん。
赤沢 修也
赤沢 修也
なに言ってるんですか…!
真逆です…ありがとうございます!!
猫山 (you)
猫山 (you)
いいや、ご飯と今日の日を忘れないためのモノー。
といいつつわたしもツテを使ったとは言えない(笑)
梨沙のツテを使って少し安くしてもらった。
あの天才に。(笑)
赤沢 修也
赤沢 修也
あ~超嬉しいです!!
猫山 (you)
猫山 (you)
良かったよ、喜んでもらえて。
赤沢 修也
赤沢 修也
当たり前ですよ!
ずーっとキラキラとそれを持って見てくる。
猫山 (you)
猫山 (you)
あ、着けてあげようか?
赤沢 修也
赤沢 修也
はい!
私はネックレスを受け取って後ろに周り着けてあげた。
赤沢 修也
赤沢 修也
宝物です!指輪前の(笑)
猫山 (you)
猫山 (you)
そうなるなぁ(笑)
早くしないと指輪も渡すぞー(笑)
赤沢 修也
赤沢 修也
それはそれは大変だ(笑)



と、明るい会話をして外に出た。

プリ小説オーディオドラマ