第17話

15
1,278
2021/09/12 14:31
あなた
少人数3人で出来るものって少なくね?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
ほら!そこをなんとか考えるんだよ!
柊 雅也
柊 雅也
写真部といえば何だ?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
あ、私チェキ会がいい!!!
あなた
アイドルかよ!!!
柊 雅也
柊 雅也
すげぇお金かかんべ
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
そうかなぁ…
あなた
だってチェキ10枚の替え1000円くらいするって聞いたことあるぞ
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
えっ高!!!
チェキ会やめとこうよ!!!
柊 雅也
柊 雅也
いや案出したのお前な?
あなた
うーん…
じゃあ写真撮る大会的なのはどう?
柊 雅也
柊 雅也
何それ
あなた
5人のお客さんにカメラ渡して
えもい写真撮ってもらってその中で
1番えもい写真撮れた人にお菓子あげる…みたいな?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
おぉ面白そう!!!
あ、でもカメラどうすんの?
あなた
あ、それは考えてなかった
じゃあ私たちの?
柊 雅也
柊 雅也
渡したら結構危なくね?
あなた
確かに……。
ちっちゃい子とか来たら危ないな。
あなた
てか、
大会するには部室狭いし難しいか。
柊 雅也
柊 雅也
案、結構出ないもんだなぁ
あなた
それなぁぁ
柊 雅也
柊 雅也
あ、
あなた
ん?
柊 雅也
柊 雅也
俺の親、ここら辺にある写真スタジオで働いてんだけどそこ使って写真撮んのはどう?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
え、あの大きいスタジオ?!
柊 雅也
柊 雅也
予約式なんだけど、
多分使えると思うから
あなた
写真撮ってどうすんのさ?
柊 雅也
柊 雅也
ブロマイドみてぇにして売んだよ!!!
あなた
なるほど!!!
あなた
良いな!!!それ!!!
…私ら撮っても需要なくね?
柊 雅也
柊 雅也
ん?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
え?
あなた
あれ?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
誰からもモテる女の子って誰だっけ?
背は高かった気がするなぁ…
柊 雅也
柊 雅也
男装も似合って
女子から評判良いの誰だ?
確か写真部2年だったかなぁ…
あなた
ん?あれ????
あなた
誰の事だよ!!!私モテてねぇよ!!!
柊 雅也
柊 雅也
2年3人しか居なくて
俺と瀬戸山は違うと言うことは?
あなた
………私なの…か……?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
いい加減ここで認めましょう!!!!!!!!!!!!
あなた
だって認めるもないもないだろ!!!
柊 雅也
柊 雅也
て事でお前には
モデルになってもらいまぁーす。
あなた
千秋だって美人だと思わないのか!?!?
てか、そうだと思いたくないけどお前もそこそこイケメンだろうが!!!
柊 雅也
柊 雅也
俺はちげぇだろ。
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
私は良いの!!!
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
あなたのファンは
あなたの写真集or写真を待ってるの!!!
あなた
んなわけあるか!!!
柊 雅也
柊 雅也
よし。
2年は写真販売をする事に決まりだ。
あなた
まてぃ!!早まるな!!!
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
異議なし!!!決定で良いと私は考えます!!!
柊 雅也
柊 雅也
他に意見のある者は、…
あなた
居まs
柊 雅也
柊 雅也
いませんね!
あなた
くそっ!!!
じ、じゃあ写真販売に反対はしない。
柊 雅也
柊 雅也
お?
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
お!
あなた
でも、私だけをモデルしないで皆で交代しながら写真を撮るって事にしてくれ!!!
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
仕方ない。じゃあそうしましょう……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
部長
部長
じゃあ、高1は何にした?
モブ
はい!!!えっと、これでいいんだよね?
モブ
うん!
モブ
高1は、記念写真撮影  をします!!!
部長
部長
詳しく言うと?
モブ
はい!!ダンボールで顔の形にくり抜いた、良く観光地に置いてある置物などを作って私たちが写真を撮る というものになります!!
モブ
あっ、
写真はその場で印刷してお渡しします!
部長
部長
なるほど!
じゃあ次、高2!
次々とホワイトボードに
各学年の出し物をまとめていく部長
あなた
はい。
私たちは写真販売を行う予定です。
部長
部長
販売か。
それって何の?
あなた
私たち自身で役割を分担し、スタジオで撮影した物を販売します。
モブ
(岩泉先輩やっぱクール……)
部長
部長
大変な作業だなぁ。
頑張れよ!
あなた
ありがとうございます!
柊 雅也
柊 雅也
あざっす。
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
ありがとうございます!
部長
部長
はい。次高3
モブ
えぇ。私言うの?
はい。高3は、校内をカメラを持って巡回します。
部長
部長
詳しく言うと?
モブ
えっと、卒アルに載せる写真だったり、学年通信・烏野通信に載せる写真を撮ってほしいと教頭先生から言われたので写真部を代表して高3がする事になりました。
教頭
教頭
よろしく頼むよ。
いつの間にか教頭が
写真部部室のドア付近に立っていたのだった。
あなた
ヒッ…(いつの間に!!!)
キーンコーンカーンコーン
部長
部長
お、丁度いいかな。
じゃあ今日はここまで!
あなた
お疲れ様でした〜
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
教頭先生いつから居たんだろww
柊 雅也
柊 雅也
分かるww
あなた
こら。影薄いとか言わない!
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
言ってないwww
モブ
岩泉先輩お疲れ様でーす
あなた
あ、お疲れ!
次々と部員が帰っていく
あなた
━━先輩お疲れ様です!
モブ
お疲れ様!!!
あなた
じゃあ私たちも帰るか。
柊 雅也
柊 雅也
だな。
あなた
━━先輩お疲れ様でーす。
部長
部長
お疲れー
柊 雅也
柊 雅也
お疲れ様でーす
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
お疲れ様です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして、3人は校門付近に差し掛かっていた
瀬戸山 千秋
瀬戸山 千秋
じゃあね〜
柊 雅也
柊 雅也
課題終わんねぇ〜。
じゃあな
あなた
じゃあな!
ザワザワザワ
??
??
お疲れっしたぁ!!!
体育館の近くでどこかの部活が騒いでいた
あなた
(あ、バレー部だ。)
あなた
(そうだ。
最優秀賞だった事伝えてこよっ)
ダッダッダッ
日向翔陽
日向翔陽
あれあなたさんじゃね?
あなた
お疲れ日向!!!
皆さんもお疲れ様です!
澤村大地
澤村大地
お疲れ!岩泉さん部活終わり?
あなた
はい!
ガラッ(体育館のドア)
縁下力
縁下力
あれ?岩泉何で居んの?
あなた
縁下お疲れ。私も部活終わりなんだよ。
縁下力
縁下力
なるほどな
あなた
あの、
皆さんに伝えたい事がありまして!
菅原孝支
菅原孝支
伝えたい事?
あなた
はい!

プリ小説オーディオドラマ