第2話

別れ
8
2021/03/02 11:21
ここから遠い場所にある「惑星ミクロ」。
その星は小さく、魔法が使える人達が暮らす世界。


と、そんな星にもまた1人新たな魔法使いが誕生しようとしていた。
━7年前━





当時7歳
愛宮 菜那
愛宮 菜那
ほうきよ、とべ!
「アルトリンクス❇」
ポシュ‥‥
愛宮 菜那
愛宮 菜那
とばない‥‥うくんだけどな‥‥
小川 凪
小川 凪
ななちゃん、またしっぱい?
愛宮 菜那
愛宮 菜那
なぎくん、。
ほうきがとばないとおうちかえれないよ、、
小川 凪
小川 凪
もーーななちゃんはぼくがいないとできないんだから!
小川 凪
小川 凪
ほうきよ、とべ
「アルトリンクス❇」
プワァ‥‥
(ほうきが浮き始める)
小川 凪
小川 凪
もーーうサービスだよ?サービス!
愛宮 菜那
愛宮 菜那
なぎくんありがとう、、、
愛宮 菜那
愛宮 菜那
わたしもできるようにならないと、、。
愛宮 菜那
愛宮 菜那
なぎくんにおいていかれる‥‥
小川 凪
小川 凪
ななちゃんはまだまだだね、
小川 凪
小川 凪
だいじょうぶっ!!ぼくといっしょにがんばろ?
小川 凪
小川 凪
できたらごほうびあげる!
愛宮 菜那
愛宮 菜那
ええ!ごほうびってなに?
小川 凪
小川 凪
ん〜できてからのおたのしみ!
愛宮 菜那
愛宮 菜那
えーー!
でもわたしがんばる!!
小川 凪
小川 凪
うん!ぼくたちならできるよ!
そんなこんなで、1年がたったある日。
小川 凪
小川 凪
ななちゃん。ぼく、たびにでるんだ。
愛宮 菜那
愛宮 菜那
え、?うそだよね
愛宮 菜那
愛宮 菜那
わたしなぎくんいなかったらむり!!
愛宮 菜那
愛宮 菜那
いかないで‥‥
小川 凪
小川 凪
ごめん。ぼくもここにいたいけど、まほうだってもっとつかえるようになりたいから。
愛宮 菜那
愛宮 菜那
そっか‥‥
愛宮 菜那
愛宮 菜那
げんきでね。
チュッ
そういって菜那は凪のほっぺにキスした
小川 凪
小川 凪
!?
凪の顔が真っ赤になった
小川 凪
小川 凪
(きゅうにびっくりした‥‥)
小川 凪
小川 凪
じ、じゃあいってくるね!
愛宮 菜那
愛宮 菜那
うん!いってらっしゃい!
小川 凪
小川 凪
(あれはずるいから‥‥、かわいい、)
ちょっとニコニコしながら、凪は遠くに消えて行った

プリ小説オーディオドラマ