第36話

音駒高校with孤爪研磨
3,053
2019/08/04 13:10
伊織が黒尾先輩とくっついたらしい。
あ、どうも皆様お久しぶりです
真山凛華です
伊織の友達でバスケ部の!思い出しましたか??
わからない人は黒尾先輩の回を読み返してみてくださいね〜(ちょっとしか出てないけど)
実はですね、私研磨くんのことが好きなんです。
でも望みがないことはよく分かってるんですよ!だって研磨くん、私のことは真山さんって呼ぶのに伊織は伊織って呼んでましたからね!
水樹伊織
凛華〜?
真山凛華
あ、伊織どうしたの?
水樹伊織
今日一緒に帰れないごめん
そう言ってきたのは黒尾先輩と付き合い始めてまだ2日目の伊織さん。
真山凛華
黒尾先輩と帰るんだ?
水樹伊織
う、うんそうなの
真山凛華
わかったよ!楽しんでね〜
水樹伊織
ありがと!
笑顔で教室を出て行く伊織
いーなー幸せそう
そんなこんなで放課後
今日は部活がないからはやく帰れる…と思っていたのに
真山凛華
なんで日直なの?!
日が傾いた教室で一人そう叫んでみても誰も返事はしてくれない
悲しくなってきてスマホを開いてみてもみんなの楽しそうなストーリーだらけ
真山凛華
はあ
夜久衛輔
あれ?凛華?
真山凛華
あ!もりすけくん!
もりすけくんは私のはとこにあたる人だったはず
小さい時によく遊んでいたから覚えている
夜久衛輔
なに一人?
真山凛華
今日日直だったの
夜久衛輔
そりゃ災難だな
そう言って私の前の席に座るもりすけくん
夜久衛輔
凛華さー、
真山凛華
んー?
日誌を描き進めながら顔を上げずに話を聞いていた…けど
夜久衛輔
研磨のこと好きだべ
真山凛華
は?!
思わず勢いよく顔を上げてしまった
夜久衛輔
やっぱり?
真山凛華
な、な、なんで
夜久衛輔
だって部活中ずっとみてるもん笑
真山凛華
う、うそ
夜久衛輔
まあ研磨は気づいてるかわからないけどね
真山凛華
研磨くん鋭いから気づいてそうだよ…
夜久衛輔
あーまあ、な、でもきっと意味はわかってないだろうな
真山凛華
逆にそうだとしたらめっちゃやばいやつじゃん私!
夜久衛輔
ははっ確かにな
真山凛華
笑い事じゃないよもりすけくん
真山凛華
私悩んでるんだからね!
夜久衛輔
へー?話聞いてやるよ
真山凛華
研磨くん私以外の人ってほとんど下の名前で呼ぶじゃん
真山凛華
めっちゃ見てるからキモいとかおもわれたのかな?!
夜久衛輔
あー…(逆じゃね?)
真山凛華
もう諦めた方がいいのかな…伊織のこと好きなんだきっとみんな
夜久衛輔
みんな?笑
真山凛華
そう、私の近くの男子はみんな伊織目当て
真山凛華
だって伊織はかわいいもん
夜久衛輔
まあ、あの子確かにかわいいけどでも凛華も並以上ではあると思うけどな?
真山凛華
お世辞はいらないですー。
夜久衛輔
まあ、あれだ振られたら俺が付き合ってやるよ笑
真山凛華
そんなこと…
ガタンッ
え???
誰かいる?!

プリ小説オーディオドラマ