第19話

梟谷学園with木兎光太郎
2,814
2019/04/28 16:13
「ずっと好きでした!私と付き合ってください」
木兎光太郎
えーっと、気持ちは嬉しいけどごめんなさい
はい、ありがちー。告白場面の遭遇。映画、漫画、小説、あらゆるジャンルでのありがちなシーンに居合わせてしまった私、水樹伊織は木兎光太郎の幼馴染です(それもまたありがち)
走って去って行った女の子はとても綺麗な子だった、あれは一個下の読モやってる子だったはず。
普通ならさここで、「おい、なに見てんだよ」って見てるのバレて、「覗き見なんて趣味わりぃな」とか言われたりするのに木兎は私に気づくどころか告白されたことを3秒で忘れるようなやつだ。
だから、自分から飛び込んでいく
水樹伊織
ぼーくと
木兎光太郎
わ!伊織?
水樹伊織
告白なんてされちゃって学園のエースは違うね?
木兎光太郎
学園のエースってなんだよ!笑
水樹伊織
木兎ってなんでそんなにモテるの?やっぱ顔なの?
木兎光太郎
さっきからなに言ってんの??
水樹伊織
さっきの子めちゃくちゃ可愛かったのになんで振ったのさ!
木兎光太郎
質問が多い!だってあの子のこと知らないし…
水樹伊織
木兎、彼女作る気ある?
木兎光太郎
バレーの妨げにならないなら、いれば楽しいのかなって思うけど
水樹伊織
へー?意外とちゃんと考えてるんだ?
木兎光太郎
まあ、それなりには
水樹伊織
ふーん
なんか意外だ。木兎がそんなこと考えてるなんて。
木兎光太郎
お前こそ赤葦とはどーなってんだよ?!
水樹伊織
別になんもない
なぜこの人は私の好きな人が赤葦だと思っているんだろう。バカなのか。
木兎光太郎
なんもないわけないだろ?!
たしかに、赤葦には一度告白されてるけど、振ったし、木兎との恋愛相談に乗ってもらったりはしてるけどさ
水樹伊織
告白された
かなり前だけどね。まあ、許してよ。
木兎光太郎
やったじゃん!
水樹伊織
振ったよ
木兎光太郎
ええ?!なんで?!好きなんじゃなかったの??
水樹伊織
1回も赤葦のこと好きだなんて言ってない
少しでも安心するそぶりを見せてくれればいいのに。
木兎光太郎
なんだー、
カチンと来た。がっかりしてるこいつ。
水樹伊織
でも、最近また仲良くなったし、赤葦悪くないかなーって
木兎の顔色を伺いながら言ってみる。
木兎光太郎
そっか
顔色は変わらない。けど少しだけ返事がそっけない。これはうまくいったかも
木兎光太郎
いんじゃね?
こちらに見向きもせずにそそくさと歩いていく。
作戦成功(?)

プリ小説オーディオドラマ