第11話

自主練
185
2022/09/02 15:04
侑が走って体育館にやって来た。
宮侑
宮侑
あなた、待たせたな。
練習始めようや
you
you
ええで
まず何するん?
宮治
宮治
サーブ練習しようやあなた
you
you
分かった
私もやってええん?
宮治
宮治
もちろんや
北信介
北信介
あなたできるん?
you
you
できるで、見といてや
と言って私はボールを高く上げてジャンプサーブを綺麗に決めた。 
信ちゃんはびっくりしていた。
侑と治はびっくりもしていなかった。
北信介
北信介
あなた、なんでそんなに上手いん?
you
you
練習したからやで
侑と一緒に練習したんや
宮侑
宮侑
北さん、俺よりあなたはバレー上手いですよ
俺でもあんなサーブ出来へんですよ
北信介
北信介
侑が言うぐらいやから相当やな
あなた、バレー部に入ってたん?
you
you
入ってたで
小学校から中学校までバレー部入ってたで
北信介
北信介
そうやったんやな
知らへんかった
宮治
宮治
あなたのサーブ俺は好きやで
you
you
ありがとさん
宮侑
宮侑
それより、4人おるんやったら試合しません?
you
you
ええで
ほな、クジ作る
宮治
宮治
おん!よろしゅうな
侑、俺らはアップしよ
宮侑
宮侑
おう
と言うと3人でアップを始めた。信ちゃんは準備体操が終わるとこっちにやってきた。
北信介
北信介
あなた、一緒にやるで
このままやと怪我するで
と言って一緒にアップをした。
それを見ていた侑は少しチクチクとした痛みを感じていた。
1試合目のチームは信ちゃんと私になった。
そして試合を始めた。侑も治も容赦なしに打ってくるスパイクに驚いていた。
you
you
侑、治2人とも本気やな
私も本気でいくで
信ちゃん、トス上げて
北信介
北信介
ええで
と言うと信ちゃんはトスをあげてくれた。私はいつものようにスパイクを本気で打った。
侑がスパイクをとれず得点できたのを信ちゃんも一緒に喜んでくれた。
その後も信ちゃんと私は息ピッタリのコンビで圧勝した。
you
you
侑、久しぶりにすると楽しいやんか
宮侑
宮侑
せやな、楽しかったわ
次は、チーム変えてしようや
you
you
せやな
と言ってもう一度くじをして私は侑と同じチームになった。侑は試合が始まる前に.........。
宮侑
宮侑
あなた、試合が終わったら話あるんねん。
you
you
分かった
と言うと直ぐに試合が始まった。
でも試合は直ぐに終わってしまった。
私達の圧勝だった。
そして片付けをして体育館の外に行った。
そこには既に侑が居た
宮侑
宮侑
待ってたで

プリ小説オーディオドラマ