第7話

気づかなかった
338
2021/02/05 08:22
教室に帰ると隅でヒソヒソ話されているのが見えた。
だけど無視していた。
すると同じクラスでぶりっ子の山下由紀(やましたゆき)さんが話しかけてきた。
山下由紀
山下由紀
ねぇねぇ一ノ瀬さんって侑くんか治くんと付き合ってるの?♡
you
you
付き合ってないよ?
どうして?
山下由紀
山下由紀
なんかぁ優花(ゆうか)ちゃんがぁ3人で楽しそうに帰ってるの見たって言ってたからどうなのかなぁって♡
you
you
侑と治は幼なじみなだけだよ
昨日から私バレー部のマネージャーしててそれで一緒に帰ったんだ
山下由紀
山下由紀
そうなのぉ?
ならいいんだけどぉあんまり近ずかないでよね?
you
you
うん
と言うと山下さんは帰って行った。
その後の授業を受けて昼休みに侑と治が来た。
宮侑
宮侑
あなた、北さんが集合やて
呼んどるで
俺ら角名呼んでから行くから先に行っといてや
you
you
分かった
と言って体育館に向かう途中で数人の女子に捕まえられて校舎裏に連れて行かれた。
佐渡結
佐渡結
貴方でしょ?
侑くんと仲良くて付き合ってるって人
you
you
付き合ってなんかありません
侑は幼なじみです
佐渡結
佐渡結
そんなの信じれるわけないでしょ
と言って殴られた。
痛かったが涙を堪えていた。
その時
北信介
北信介
何しとん?
佐渡結
佐渡結
あっ北くん
you
you
北先輩?
意識が薄らある時にそんな声が聞こえた。
そして私は意識が飛んだ。
次に私が目を覚ました時に隣に北先輩が居た。
北信介
北信介
起きたんか
良かった
you
you
北先輩?
私どうしてここに居るんですか?
私はベットの上に寝ていた。
北信介
北信介
俺が運んだんやで
昼休みに集合って呼んだのにあなただけ来ぃひんかったから探してたんや
そしたら絡まれてるの見つけてびっくりしたで
どうしたんや?
you
you
私にもよく分からないんです
侑に近ずくなって殴られて.........。
私が堪えていた涙がポロポロと流れてきた。
それを見た北先輩が私を抱きしめてくれた。
北信介
北信介
大丈夫やで
俺は今も昔もあなたが優しいことも人思いなことも知っとるで
you
you
昔ですか?
北信介
北信介
おん、小学生の時に一緒に遊びよったんや
俺その時からあなたが好きやったんやで
知らへんかったやろ?
you
you
もしかして信ちゃん?
北信介
北信介
おん、やっと思い出してくれたんやな
俺は気づいとったで
まぁ覚えてなくても良かったけどな
you
you
私もあの時信ちゃんのこと好きやったで
北信介
北信介
なら俺と付き合ってくれへん?
you
you
はい、喜んで
よろしゅうな信ちゃん
北信介
北信介
おん、よろしゅうなあなた
そうして信ちゃんは私を抱きしめてくれた。
北信介
北信介
今日の部活はoffになったから
ほな帰ろうか
you
you
うん、でも私の荷物は?
北信介
北信介
ここにあるで
角名が持ってきてくれたんや
you
you
角名くんが持ってきてくれたんやね
お礼言わないとやな
北信介
北信介
そうやな
ほな帰るで
と言って保健室のドアを開けるとそこには侑と治が居った。
宮侑
宮侑
あなた、俺のせいでこうなったんやて
ホントにすまん
宮治
宮治
一人で行かせてしもうてすまんかったな
you
you
侑と治は悪くないよ 
私は誰が悪いとも思ってへんから
宮侑
宮侑
ありがとな
宮治
宮治
それよりあなた帰ろうや
you
you
ごめん、私信ちゃんと帰るんよ
宮侑
宮侑
そうなん?え?
北信介
北信介
侑、治気ぃつけてかるんやで
と言って私は信ちゃんに手を引かれて帰った。

プリ小説オーディオドラマ