第16話

#15
529
2019/05/28 13:17
公園につくとブランコの隣にあるベンチの下にジアが倒れているのを見つけた
俺は車のドアも閉めないでジアのところへ走った
🐤「ジアっ!」
ジアは雪の上に倒れていての唇は真っ青で頬が氷のように冷たかった
🐤「わかるかっ?!」
意識もなかったし、息もしているかしていないかわからないくらいだった
俺はジアを車に乗せ、暖房を強にして、車にあった毛布を3枚重ねでジアにかけた
俺は真っ先に病院へ向かった
ていうかなんでこいつコート着てないんだよ
ジアはニット一枚にスキニーを履いただけで見てるだけで寒そうだった
頬を触ってみたけどまだあの氷のような冷たさのままだった
_____
病院へ着くと真っ先に
夜間緊急診室へ向かった
🐤「すいません!緊急です!」
大声で叫ぶと看護師さんが二人出てきた
看護師「どうされました?」
🐤「外で倒れてて、体がすんごい冷たくて…」
看護師「先生!緊急です!」
ジアは緊急診察室へ運ばれていった
俺はソファに座り、グクに電話をかけた

プリ小説オーディオドラマ