第4話

二時間目
323
2021/11/27 14:29


9:55~10:40分 数学1

あなた

数1はいける!!

竈門炭治郎
本当か?!じゃあ、後で教えてくれ!
あなた

勿論だ!

不死川実弥
すまねぇ遅れた。号令!
Aさん
起立!礼!
全員
お願いします
不死川実弥
よし、じゃあ、始めるぞ。
竈門炭治郎
なんか、今日の数学嫌な予感がするんだが……
あなた

大丈夫だって!任せな!

不死川実弥
おい、あなた!
あなた

はい!

不死川実弥
喋る暇があるならこれを解け!
黒板には、Xの2乗+6X+9とかかれてあった。
あなた

それは、3×3は9なので足して6になるのはX+3とX+3なので、答えはX=-3です。

不死川実弥
正解だ。ただし、あなたがいってくれたように途中式で、もし、同じ数字が出たときそのときは、一つにしてもいい。答えも1つだ。あなた、そこはちゃんとなおしておけ。
あなた

はい!

竈門炭治郎
すごいな。
あなた

ありがとう!

不死川実弥
これは、前回の復習だ。今回やる学習は2次関数の不等式だ。ややこしくなるからちゃんとメモをとれ。まず、
不死川先生は黒板に式を書き出した。
例)X2-12X+32>0

不死川実弥
まず、この式は_____





____________________









不死川実弥
以上だ。残りの時間は自習。スマホは使うなよ。
竈門炭治郎
終わった~。
あなた

あはは!楽しかった!

竈門炭治郎
教えてくれ~
あなた

いいぞ~!
まずはね





キーンコーンカーンコーン






不死川実弥
号令は無しでいい、次の授業も頑張れよ。
全員
はーい
あなた

先生!!

不死川実弥
ん?
あなた

明後日の放課後、屋上に来てください!

不死川実弥
?あ、あぁ。わかった。
あなた

ありがとうございます!

ニコッ
不死川実弥
っ・・・・//////
あなたは教室へ戻った。
竈門炭治郎
あなた!何処に行ってたんだ!
あなた

ごめんごめん!

プリ小説オーディオドラマ