第9話

9話
13
2019/11/22 14:35
如月
如月
1回自分の家に帰ろうかな
めーくん
めーくん
え?帰っちゃうの?
如月
如月
!?めーくんか、びっくりした。
めーくん
めーくん
それより。家に帰るって本当?
如月
如月
お父さんとお母さんが心配だから
めーくん
めーくん
そっか
如月
如月
たぶん、もうここに戻ってこないかもしれない
めーくん
めーくん
そう
如月
如月
ごめんね。
めーくん
めーくん
僕も悲しいかもしれないけど、1番は王子様だね。
あと、話しちゃったね
如月
如月
大丈夫だよ。何か言われたら私が話しかけたって言うから
めーくん
めーくん
あなたちゃんは、本当に優しいな
如月
如月
優しくないよ
めーくん
めーくん
あなたちゃんは、本当に取り敢えず、この事はまだ言わない方がいいね。
如月
如月
そういうことにしておくね。……そうだねまだ言わない方がいいね
めーくん
めーくん
今日此処を出るの?
如月
如月
明日くらいにでるつもり
めーくん
めーくん
(´・ω・`)そっかー
如月
如月
大丈夫だって、記憶取り戻したら戻ってくるから。記憶後戻るまでの間
めーくん
めーくん
僕いつでも待ってるね
めろん王子様
めろん王子様
おい、2人で何話してる
如月
如月
ちょっと相談してたんです
めろん王子様
めろん王子様
相談?
如月
如月
はい
めろん王子様
めろん王子様
俺様に言えないことか?
如月
如月
まぁ………そんな感じです
めろん王子様
めろん王子様
……………
如月
如月
王子様?
めろん王子様
めろん王子様
めーくんと話すなって言わなかったか?
如月
如月
めー君にしかできない相談だったので、次からは気をつけます。
めろん王子様
めろん王子様
今日は、俺様の部屋に来い
如月
如月
すいません、今日はやることがあるので王子様の部屋には行けません
めろん王子様
めろん王子様
………何隠してる?
如月
如月
隠してなんかないです
めろん王子様
めろん王子様
……嘘付いてるだろ?なんで、嘘付く
如月
如月
…………。私明日から記憶が戻るまで家に帰ろうかなって思ってるんです。それをめーくんと話してただけです。
めろん王子様
めろん王子様
帰る?なんでだ?
如月
如月
親が心配なので
めろん王子様
めろん王子様
本当に親が心配ってやつだけか?
如月
如月
それと、記憶が無いからって理由です。
めーくん
めーくん
めろん王子様には、やっぱり隠し事なんか出来なかったね
如月
如月
そうだね。すぐバレちゃった
めーくん
めーくん
まぁ、めろん王子様は色んな人見てきたからね。
如月
如月
だから、バレちゃったのか。
めろん王子様
めろん王子様
此処にいればいいだろ。なんで帰るんだ。親が心配ならここに呼べばいい
如月
如月
…………。此処に居ては、私が私じゃなくなります。
めろん王子様
めろん王子様
如月
如月
私は、人とは違う特殊な力みたいなのがあるみたいです
めろん王子様
めろん王子様
特殊な力?
如月
如月
はい、
めろん王子様
めろん王子様
どんな力なんだ
如月
如月
未来が読め他人に自分の過去を体験させてしまうという力です。その力が制御出来なくなる時があってその時期に入ってしまったんです。
めろん王子様
めろん王子様
(´・Д・)ソウカ・・・
如月
如月
さよなら
後ろで、王子様が何かを言ってた気がする『行くな』ってでも、これはめろん王子様のためなんです。
あなたまであんな目にあわせるわけにはいかない。
さよなら……めろん王子様

プリ小説オーディオドラマ