第10話

10話
20
2019/11/22 15:09
如月
如月
父さんと母さん元気かな
如月父
如月父
あなた……か?
如月
如月
父さん、こんな所で何してるの?
如月父
如月父
買い物してたんだよ。それより、何処に行ってたんだ?
如月
如月
ちょっと、友達の所に泊まってた
如月父
如月父
そうか、元気そうで良かった
如月
如月
母さんは?
如月父
如月父
家に居るぞ
如月
如月
もう大丈夫なの?
如月父
如月父
だいぶ、良くなってるぞ
如月
如月
(ㆆ_ㆆ)ソッカ…
如月父
如月父
あれは、大丈夫か?
如月
如月
今は、まだ制御出来てるから大丈夫だけどそろそろ限界かもしれない
如月父
如月父
今度は、何が視えるんだろうな
如月
如月
その時によって違うからね。……莉央の事ごめんなさい
如月父
如月父
気にすることじゃない。ほら母さんが待ってる帰ろう
如月
如月
うん





































































ガッチャ
如月
如月
母さん久しぶり
如月母
如月母
あなた?
如月
如月
そうだよ。ずっと帰ってこられなくてごめんね
如月母
如月母
良いのよ。あなたが無事なら
如月父
如月父
今日は、あなたの好きな物作ってやるぞ
如月
如月
本当!?\(๑´ω`๑)/私父さんのハンバーグと母さんの味噌汁飲みたい
如月父
如月父
ハンバーグだな
如月
如月
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン、私父さんのハンバーグ好きなんだ
如月母
如月母
久しぶりね、あなたに味噌汁作るのなんて
如月
如月
そうだね!楽しみにしてるね
如月父
如月父
失敗したらごめんな?
如月
如月
そう言って父さん失敗したことないじゃん
ピーンポーン
如月母
如月母
誰か来たわね
如月
如月
母さんは、座ってて私が見てくるよ
如月父
如月父
俺が行こうか?
如月
如月
大丈夫だよ



















































ガッチャ
如月
如月
なん……で?
めろん王子様
めろん王子様
探したぞあなた
如月父
如月父
あなた〜誰だった
如月
如月
えっ……と。セールスマンだったよ
如月父
如月父
セールスマン?
如月
如月
うん、友達の所に来てたセールスマンだった。
めろん王子様
めろん王子様
おい、どういえ事だ
如月
如月
すいません。今は何も言えません。なので今日は帰っていただけないでしょうか
めろん王子様
めろん王子様
おい!あなた
バッタン






































































危なかった……。
もう少しで、めろん王子様には私の過去を体験させる所だった
如月父
如月父
大丈夫だったか?
如月
如月
大丈夫。
如月母
如月母
あなたは、嘘付くの下手ね
如月
如月
え?
如月母
如月母
さっきの人王子様でしょ?
如月
如月
何言ってんの母さん?此処は、そんな方が来るようなところじゃないよ?
如月母
如月母
じゃー。その首の赤いのは?
如月
如月
(いつのまに?)虫刺されだよ
如月母
如月母
私たちに言えないようなこと隠してるの?
如月
如月
そうじゃないけど
如月母
如月母
なら、教えて?
如月父
如月父
嘘?ってさっきの人も最近帰ってこなかった理由も、嘘ってことか?
如月
如月
ごめん、父さん母さん。
さっきの人は母さんの言う通り王子様。
私が、帰って来れなかった(?)理由は父さんの経営してるホテルが誰かに燃やされちゃって母さん怪我しちゃってあの時止められなかった私のせいだって思って家を出たらめろん王子様の専属執事の人に雇われて館で王子様の専属のメイドとして働いてたの。でもこの時期はあの力が制御出来なくなるから後は、そこに行った記憶をなくしたみたいで、私が王子様に謝ってたみたい。
如月母
如月母
そうだったの。
またあの事を思い出したのかもしれないわね
如月父
如月父
大丈夫だ、あなたもその王子様も悪くない
如月
如月
ありがとう…
だからさ、記憶とこの時期が終わったらまた館に戻ることにするよ
如月父
如月父
俺達は、構わないよ。
めろん王子様……来てくれたのは嬉しいです
でも、もうダメなんです。
だからこの時期が終わったら会いに行きます。

プリ小説オーディオドラマ