第38話

岩本照
816
2020/04/12 13:32
(スノストはデビューしてますがたまに登場します😅)
岩本side
あなた
あなた
危ない!
そういってあなたは車に引かれそうになる子供を助けに行った
何とか子供は助かったけどあなたは……
キキィーー!



ドン!
岩本照
岩本照
あなた?!
岩本照
岩本照
おい!あなた!
岩本照
岩本照
きゅ、救急車!救急車お願いします!
梨郷
梨郷
はっ、はい!私呼びます!
岩本照
岩本照
あなた!
あなたはぶつかった衝撃で気を失っていた。
病院
あなたは治療室に入って処置をしてもらい病室へ
)失礼します
先生
彼氏さんですか?
岩本照
岩本照
はい、そうです。
先生
あなたさんなのですが、まだ彼女が目覚めてしっかり検査しないと分からないのですが、おそらく足が動かない可能性があります。
岩本照
岩本照
え……
その言葉を聞いた瞬間俺は辺りが真っ暗になった気がした。
先生
あなたさんが目覚めたらナースコールを押してください。
岩本照
岩本照
……はい
その話を聞いてどれぐらいたったんだろ。
あなた
あなた
……んっ
岩本照
岩本照
あなた?
あなた
あなた
ひ、かる?
岩本照
岩本照
あぁ!良かった!
俺はナースコールを押して先生を呼んだ
それからあなたは検査を受けた
あなたside
あなた
あなた
危ない!
そう言って車に引かれそうになっている子供を助けないとと言う一心で飛び出した。
私は子供を助けたと同時に正面から車にぶつかり意識を失った。
数時間後、
私は病室で寝ていた
隣には照が私の手を握っていた
そして検査を受けた。
先生
あなたさん、足動かしてみてください。
先生にそう言われたからいつもの通りに動かそうとしても足が動かない。
あなた
あなた
う、動きません。
そういうと先生は
私の足を軽く叩いたり、少し抓ったり、触ったりしてくれた
先生
どう?抓ってるんだけど。
あなた
あなた
何も感じないです。
岩本照
岩本照
せ、先生。あなたはリハビリしたら歩けるようになりますか?
先生
厳しいですね。
そう言われると。信じられない。当たり前だったことが出来なくなる
先生
これから車椅子生活ですね。
先生
当分は入院ですね。車椅子の乗り降りをするための練習をしないとダメだから。
あなた
あなた
はい。
数週間後
岩本照
岩本照
あなた〜迎えに来たぞ。
あなた
あなた
岩本照
岩本照
荷物これだけ?
あなた
あなた
うん
私が車椅子に乗ろうとすると
岩本照
岩本照
ちょっ!危ない!
あなた
あなた
心配しないで!笑笑大丈夫だから
あなた
あなた
なんのために練習してたのってなるから笑
あなた
あなた
荷物持ってくれてたらいいから。
岩本照
岩本照
わかった
岩本side
お世話になった先生に挨拶に言って帰ろうしたら
あなたが助けた子供とその両親が病院のロビーにいた
岩本照
岩本照
何しに来たんですか。
母親)あ、あの時は申し訳ございませんでした!
父親)目を離しては行けなかったのに、うっかり目を離してしまって。
岩本照
岩本照
謝って済むとおもってr……
あなた
あなた
照……
俺は怒りが込み上げてきたのにあなたは……
あなた
あなた
お子さんに怪我はありませんでしたか?
母親)はい。すり傷ひとつもなく
あなた
あなた
良かったです😊
あなた
あなた
これから気をつけてね?
あなた
あなた
では、失礼します。
なんで、普通なら怒るはずなのに
岩本照
岩本照
なぁ、なんでさっきの家族に怒らなかったの?
あなた
あなた
別に怒って、元の足に戻るわけじゃないし、私死んでもないでしょ?
あなた
あなた
生きてただけマシかなって
岩本照
岩本照
そうなんだ。
あなた
あなた
うん。
家に到着したんだけど、車椅子が必要なあなたにとっては使いにくいところが多い。
玄関の段差、廊下の幅、車椅子では使いにくいものが多い。
岩本照
岩本照
あなた。今度の休みに新しい家探さない?
あなた
あなた
え?(笑)
岩本照
岩本照
ここじゃ住みにくくない?
岩本照
岩本照
車椅子で通りにくい場所とかいっぱいあるでしょ?だからバリアフリーが充実した家に引っ越そうかと思って、どう?
あなた
あなた
うん、見に行きたい!
それから新しい家の内見をし、新しい家を決め、契約とかもいろいろ済ませて引越しも無事終わった。
あなた
あなた
やっぱり前の家よりこっちの方がいいね笑
岩本照
岩本照
そうだろ?笑
あなた
あなた
やっぱり当たり前を奪われて気付くことってたくさんあるね。
岩本照
岩本照
そうだな。
岩本照
岩本照
なぁ、今度さ、高校の同窓会やるんだって、行くか?
あなた
あなた
えっ!行きたい!
あなた
あなた
でも……
岩本照
岩本照
車椅子だからか?
あなた
あなた
みんなになんか言われないかな、
岩本照
岩本照
大丈夫だって!なんかあっても俺がいるんだし。
あなた
あなた
そうだよね。
岩本照
岩本照
じゃあ行くって連絡しとくわ
あなた
あなた
うん!ありがとう
そして同窓会当日
参加者のほとんどが集まってて
全員あなたの車椅子姿に驚いた。
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
あなた!?久しぶりじゃん!
あなた
あなた
ましろ?久しぶり!
永野芽郁
永野芽郁
あなた久しぶり!元気だった?
あなた
あなた
うん!
佐久間
佐久間
おい!照ぅ!久しぶりだなー!
佐久間
佐久間
あなた……か?
あなた
あなた
うん😊佐久間くん久しぶり
阿部ちゃん
阿部ちゃん
2人とも久しぶりだなー!元気か?
あなた
あなた
うん元気元気😅
岩本照
岩本照
元気だよ笑
そんな話をしていると
ふっか
ふっか
あれ?あなたと照じゃん!
あれ?なんであなた車椅子なの?
と、能天気に聞いてくるやつが居て
佐久間
佐久間
ちょっ、おい!
あなた
あなた
いいの!言わなきゃ行けないから。
そう言ってあなたは淡々と話し始めた
あなた
あなた
私ね、半年前に事故にあったの。車に引かれそうになった子供を助けようと思って、子供は助かったんだけど、私が間に合わなくて、車とぶつかった衝撃で足が動かなくなってしまったの。
あなた
あなた
でも、私とは今まで通りに接して欲しい。車椅子に乗って、足が動かないから障害者という部類に入る……。でもまだまだ元気だから特別扱いしなくていいの。でも、なんかあったら助けて貰わないと行けないけど……
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
大丈夫ー!あなたは私たちの大事な友達だよ?
永野芽郁
永野芽郁
そうだよ!簡単に手放さないって!
あっぷる(りりか)
あっぷる(りりか)
協力してあげるって
永野芽郁
永野芽郁
なんかあったらいつでも言ってね?
あなた
あなた
ありがとう
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
ねぇねぇ!ご飯食べよ?
あっぷる(りりか)
あっぷる(りりか)
岩本くん!あなた借りるね!
岩本照
岩本照
うん
あっぷる(りりか)
あっぷる(りりか)
あなた動かすね
あなた
あなた
うん😊ありがとう
女子会
❌side
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
ねぇねぇ!いつから2人付き合ってたの!?
あなた
あなた
大学2年の時かな。
永野芽郁
永野芽郁
えー!高校、大学一緒だったんだ!
あなた
あなた
うん、まさかのそうだったんだよね😅
永野芽郁
永野芽郁
ねぇねぇ!この後私たち二次会行くんだけど行かない?
あなた
あなた
あー。やめとく。ごめんね?
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
いいよ!いいよ!
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
また時間ある時に遊ぼうよ!
あなた
あなた
うん!
いろんな話をしてお開きに
永野芽郁
永野芽郁
じゃあね!
かっぱ(ましろ)
かっぱ(ましろ)
またね!
あっぷる(りりか)
あっぷる(りりか)
また連絡して!
ふっか
ふっか
お二人さんお幸せに!
佐久間
佐久間
照ぅ!大事にしろよ?
岩本照
岩本照
わかってるよ笑
阿部ちゃん
阿部ちゃん
じゃあな!
あなた
あなた
うん、またね!
岩本照
岩本照
どうだった?
あなた
あなた
めっちゃ楽しかった😊
あなた
あなた
久しぶりにみんなに会えて良かった
岩本照
岩本照
そうだな。😊
数日後の朝
あなたside
あなた
あなた
……んっ
体がだるい
岩本照
岩本照
あなたー?
岩本照
岩本照
大丈夫か?
岩本照
岩本照
熱あるな。
あなた
あなた
大丈夫だから
岩本照
岩本照
無理だったら連絡しなよ?
あなた
あなた
うん
岩本照
岩本照
行ってきます。
あなた
あなた
行ってらっしゃい。
数時間後
頭痛が酷くなってきて、頭痛薬を取りに行こうと車椅子に移ろうと思ったら思ったように力が入らなくてバランスを崩してしまった。
バタン!
あなた
あなた
はぁ、はぁ……照っ。
あなた
あなた
助けてっはぁ……
どうしよ。ケータイはベットの上に置いたまま
私はそのまま気を失った。
照side
今日は早く切り上げて帰ると
岩本照
岩本照
あなた?
岩本照
岩本照
あなた!?大丈夫か!?
あなた
あなた
んっ……ひかっる?
岩本照
岩本照
寝ときな?
あなた
あなた
ごめんね?また迷惑かけちゃった。
岩本照
岩本照
いいよいいよ
岩本照
岩本照
ちょっと待ってな?ご飯作ってくる。
あなた
あなた
行かないで。
あなた
あなた
私をひとりにしないで?
岩本照
岩本照
じゃあリビング行こ?
そういうとあなたを抱き上げてリビングにあるソファーに寝かせた
岩本照
岩本照
寒くない?
あなた
あなた
ちょっと寒い。
岩本照
岩本照
暖房つけるね。
あなた
あなた
うん
岩本照
岩本照
なんか食べれそう?
あなた
あなた
ちょっとだけなら。
岩本照
岩本照
ゼリーあるけど。
あなた
あなた
うん。ゼリーがいい。
岩本照
岩本照
友達呼べなかったの?
あなた
あなた
車椅子に乗ろうとしてたんだけど、上手く力が入らなくて、バランス崩しちゃって……
岩本照
岩本照
そっか。
岩本照
岩本照
ごめんな。しんどい思いさせて。
あなた
あなた
大丈夫……
岩本照
岩本照
お風呂入れそう?
あなた
あなた
ちょっと無理かも。
岩本照
岩本照
体拭こうか?
あなた
あなた
お願いしてもいい?
岩本照
岩本照
ちょっと待っててね。
あなた
あなた
うん
体も拭き終わって
岩本照
岩本照
寝ようか。
あなた
あなた
うん
次の日には熱も下がって元気になった。
それからあなたの車椅子生活に慣れてきた頃にプロポーズをした
あなたは
あなた
あなた
式まではいいよ。
でも、佐久間たちと飲みに行った時にドレス着せてやれよって言われてたから
岩本照
岩本照
ドレス姿見たいな。
岩本照
岩本照
あなたの両親にもドレス姿見せてあげないと。
あなた
あなた
うん……😊
それから式も挙げて
夫婦としての新生活が始まった。
大変なこともあるけど。あなたといると楽しいから
大切にしたいと思えるんだ。
これからもよろしくなあなた。

プリ小説オーディオドラマ