第40話

岡﨑彪太郎
794
2020/04/21 23:13
(設定:彪太郎とあなたは同い年で25歳)
あなたside
私と彪太郎は高校の同級生で高2から付き合いはじめ、23歳で結婚。
子供を授かり、予定日の3日前になった。
夜ご飯の片付けが終わってからソファーでまったりするのが日課
あなた
あなた
あと3日やな〜。
彪太郎
彪太郎
ほんまやなー
あなた
あなた
楽しみ😊
彪太郎
彪太郎
(あなたのお腹を擦りながら)元気に出て来ぃやー
もういつ陣痛が来てもおかしくない状況で、いろんな準備をしている
それから3日後の予定日
彪太郎
彪太郎
あなた、調子どう?
あなた
あなた
うん、全然大丈夫やで〜まだお腹も痛くないし。
彪太郎
彪太郎
痛くなってきたらいいや?
あなた
あなた
うんありがとう😊
彪太郎は仕事の有給を取ってまでそばにおってくれた。
予定日のはずなのに何も起こらず一日が終わった。
それから2日後……
あなた
あなた
なぁ、出てきてくれやんねんけど、なんで?
彪太郎
彪太郎
ほんまやな。2日経ってるのに……
私はお産に関わる職業に就いてる友達に来てもらった。
ピーンポーン
梨郷
梨郷
どう?
彪太郎
彪太郎
梨郷ちゃん!?
彪太郎
彪太郎
なんで!?
あなた
あなた
うちが呼んだんや。
梨郷
梨郷
そう、呼ばれたんや。
梨郷
梨郷
それで?
梨郷
梨郷
予定日は?
あなた
あなた
2日前。
梨郷
梨郷
お腹に痛みは?
あなた
あなた
全く。
梨郷
梨郷
多分夜には来ると思うんやけど
彪太郎
彪太郎
帝王切開になったりとかって
梨郷
梨郷
帝王切開の確率は高いかも。
梨郷
梨郷
頭が産道を通るかすら危うくなってくるからな。
あなた
あなた
やっぱりその覚悟は
梨郷
梨郷
しときや。
あなた
あなた
うん
あなた
あなた
なぁ、梨郷……不安なんや。ここにおってくれへん?
梨郷
梨郷
ごめんな〜あなた。仕事あるから。
梨郷
梨郷
とりあえず、なんかあったら連絡してな?
あなた
あなた
うん……ごめん。ありがとう。忙しいのに
梨郷
梨郷
ええんよ!
梨郷
梨郷
彪太郎!あなたのこと頼んだで!しっかりサポートしぃや!
彪太郎
彪太郎
わかってるわ!ありがとう
彪太郎side







その日の夜
あなた
あなた
なぁ。彪太郎?
彪太郎
彪太郎
どうしたん?
あなた
あなた
なんか、お腹痛い
彪太郎
彪太郎
陣痛かな?
あなた
あなた
ッー痛い……かなーっていう感じ。
彪太郎
彪太郎
梨郷ちゃんに来てもらう?
あなた
あなた
連絡してみて
彪太郎
彪太郎
わかった
電話
梨郷
梨郷
はいはーい?どうした?
彪太郎
彪太郎
あっ、梨郷ちゃん?あなたがお腹痛くなってきたって、
梨郷
梨郷
何分間隔で来るとかちゃんとメモしてる?
彪太郎
彪太郎
うん、今の所15分間隔で来てる
梨郷
梨郷
わかったじゃあ7~8分間隔になったらまた連絡して!
彪太郎
彪太郎
わかった!ありがとう
電話してからしばらく経つと7~8分間隔を繰り返すようになった
彪太郎
彪太郎
梨郷ちゃん?7~8分間隔になった
梨郷
梨郷
OK。そろそろ病院来てもらえる?病室手配しとくわ
彪太郎
彪太郎
うん
通話終了後病院に行く準備を始めた
病院に着いて、病室で2人とも待機していた。
陣痛が始まって26時間……
あなたの体力もどんどん奪われている。
あなた
あなた
なぁ……彪太郎…もう無理っ
彪太郎
彪太郎
頑張れ!あなたもうちょっとの辛抱や
あなた
あなた
ほんまに助けて……泣
俺はどうすることも出来ず、ただただあなたの手を握って腰を摩るしか無かった。
ガラガラガラ🚪
梨郷
梨郷
どう?
あなた
あなた
梨郷……泣。
もうあかん。助けて……
梨郷
梨郷
多分、産道を通って出てくることは厳しいな。
梨郷
梨郷
あなた。どっちにしろお腹は切らんと赤ちゃんは取り出せれへん。
彪太郎
彪太郎
梨郷ちゃん。帝王切開で。帝王切開でお願いします!
あなた
あなた
梨郷。もうお腹切って取り出して……泣
もうしんどい。泣
梨郷
梨郷
わかった。
そういうと梨郷ちゃんはナースコールを押して
梨郷
梨郷
岡﨑あなたさんの出産、帝王切開に変更するから、オペ室手配してほしい。
(ナース)わかりました。第2オペ室空いてます!
梨郷
梨郷
わかった。ありがとう
あなた
あなた
梨郷?
梨郷
梨郷
あなた。絶対に元気な赤ちゃん産まれるから安心して
あなた
あなた
うん。
そうして、あなたはオペ室に運ばれ帝王切開の手術をすること約1時間
俺たちの子供は産声をあげた
梨郷
梨郷
サイズは身長51cm体重3334gやで〜。
男の子
あなた
あなた
はぁっ。やっと終わった。
梨郷
梨郷
お疲れ様!よく耐えたで
あなた
あなた
もう、疲れた
病室では
彪太郎
彪太郎
あなた!
梨郷
梨郷
無事取り出すことが出来ました
彪太郎
彪太郎
ありがとうございました!
梨郷
梨郷
もうちょっとで赤ちゃん入ってくるから
あなた
あなた
梨郷……いろいろありがとう。
梨郷
梨郷
いえいえー、産後陣痛来るかもしれんからな
あなた
あなた
わかった
梨郷
梨郷
じゃあ家族の時間たのしむんやで
あなた
あなた
うん
あなた
あなた
ありがとう
難産だったけど無事生まれて来てくれてありがとう。
これからよろしくね!

プリ小説オーディオドラマ