前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1章〜出逢い〜
29
2020/01/25 22:03
華蓮
華蓮
今日から私たちのクラスに護衛隊の方が来るらしいですよ!どんな子が来るのか楽しみです!!
隆史
隆史
それもちょー強いらしーぜどん位つえーんだろーもし俺より強かったら教えてもらいてーなー
ガラガラガラ
モブ先生
モブ先生
はいお前ら席に座れー_
モブ先生
モブ先生
えー今日から皆の護衛をしてくださるアイナさんです。じゃあ入ってきてー
アイナ
アイナ
………………岩井アイナです今日から貴方たちの護衛をします。よろしくお願いします。
モブ男
モブ男
なんか暗くねww陰キャじゃん
モブ子
モブ子
いじめがいがある〜ww
モブ先生
モブ先生
………………じゃ、じゃあアイナさんは颯太君の隣に座ろうか
アイナ
アイナ
…………はい
颯太
颯太
僕颯太って言うんだアイナさんよろしくお願いします!
にこりとほほ笑みかける
アイナ
アイナ
…………よろしくお願いします。
モブ子
モブ子
チッなにあいつ転校生が生意気
キーンコーンカーンコーン
ガヤガヤガヤ
華蓮
華蓮
アイナさん!!初めまして私華蓮って言います!
啓介
啓介
僕啓介って言います!先輩の一つ下ですよろしくお願いします!!
隆史
隆史
俺は隆史好物は唐揚げだよろしく!!
誠一
誠一
俺は誠一無駄な事で話しかけてくるなよ。
玲於
玲於
俺は玲於って言いますよろしくお願いします!!
アイナ
アイナ
………………よろしくお願いします
華蓮
華蓮
アイナさんってブルージョーカーの隊の人なんですよね!!私もブルージョーカーに入ることが夢なんです!
隆史
隆史
俺はキング隊に入ることが目標だ!!
玲於
玲於
俺もキング
啓介
啓介
俺もキングっす
誠一
誠一
俺はレッドジョーカーだ
颯太
颯太
僕もレッドジョーカーに入りたいですね
この世界には護衛隊という物があるそれは魔物などから人間を守る為に出来たたいなのだ。その隊の中にも名前がありランキングもある。

ランキング1位・キング隊
ランキング2位・クイーン隊
ランキング3位・レッドジョーカー
ランキング4位・ブルージョーカー
ランキング5位・ジャック

の5つのグループに分けられている。
アイナ
アイナ
………………そうなんですか。
隆史
隆史
お前なんでそんなに無表情なんだよ〜
アイナ
アイナ
すみませんこれには答えなければ行けないのですか?私は無駄な時間を使うほど暇じゃないのですが。
隆史
隆史
なんだよそれ感じ悪いぞ!
モブ子
モブ子
アイナさんサイテー
モブ男
モブ男
陰キャ&イキリとかwww
アイナ
アイナ
…………………………
キーンコーンカーンコーン
華蓮
華蓮
あっ!そういえば次は体育だった!早く移動しなきゃアイナさん一緒に行きましょ?
アイナ
アイナ
分かりました
〜校庭〜
モブ先生
モブ先生
えー今日は魔力測定をします。
モブ子
モブ子
だる〜
モブ男
モブ男
いきなりかよー
隆史
隆史
うおー頑張るぞー!!
1人だけ意気揚々としている
モブ先生
モブ先生
みんな自分の属性はわかってるだろうから二人1ペアで自分に合った測定器で測定をしてください。
華蓮
華蓮
アイナさんは何属性なんですか?
アイナ
アイナ
私は水属性だと思います。
華蓮
華蓮
そうなの!!私も水なんだ一緒にペア組みませんか?
アイナ
アイナ
分かりました。
モブ子
モブ子
……………………ニヤ
モブ男
モブ男
隆史炎魔力値500
隆史
隆史
うおー新記録だー!!
モブ男
モブ男
500ってすごくね!!やっぱ隆史さんだからかな〜
モブ男
モブ男
颯太氷魔力値450
モブ男
モブ男
誠一氷魔力値430
颯太
颯太
前より良くなってる!!
誠一
誠一
今回は負けてしまったか……
玲於
玲於
啓介風魔力値350
啓介
啓介
玲於風魔力値350
啓介
啓介
前回と同じだな玲於!!
玲於
玲於
もうちょっと頑張んないとだな啓介!
モブ美
モブ美
モブ子水魔力値230
モブ子
モブ子
まじかよ〜
モブ美
モブ美
前よりさがってんじゃんwww
モブ子
モブ子
うるせーよーwwwチラッ あっ!手が滑っちゃった!
バシャン
華蓮
華蓮
アイナさん大丈夫!?
アイナ
アイナ
大丈夫です。水はかかっておりませんので
アイナ
アイナ
それよりも早く終わらせましょう
華蓮
華蓮
そうだったね!えーとアイナさんの水魔力値はえぇー10000万
アイナ
アイナ
華蓮さんは450です
モブ先生
モブ先生
お前何か不正をしたな!!
モブ美
モブ美
不正とかないわー
モブ男
モブ男
不正とかして恥ずかしくないんですかーwww
アイナ
アイナ
.........すみませんなぜ私が不正をしたことになっているのですか?
モブ子
モブ子
いい?10000万なんて簡単に出せるわけないの神レベルに達さない限りわね!!
アイナ
アイナ
私は神レベルに達してますが?
モブ男
モブ男
嘘はいいんだよ目障りだ!
華蓮
華蓮
そこまで言わなくてもいいじゃないですか!!アイナさんが不正をしてないと言っているのですなぜそんなに疑うのですか!!私は絶対にアイナさんを信じます!
モブ美
モブ美
あんたは黙ってなさいよ!
ヒューバンッ!華蓮目掛けて弾幕が飛んできた
華蓮
華蓮
えっ……
カキーンそれを軽々と防ぐ
アイナ
アイナ
仲間同士での攻撃は控えてください魔力の無駄なので
モブ美
モブ美
クソッタレイラつく!
キーンコーンカーンコーン
モブ先生
モブ先生
えー今日の授業はこれで終わりだ各自解散するように!!
華蓮
華蓮
アイナさん大丈夫?さっきの人達は気にしなくていいからね!!
アイナ
アイナ
大丈夫です。
アイナ
アイナ
(私を信じるって言葉…………嘘じゃないみたいね。)
〜時間が経過し昼休み〜
華蓮
華蓮
アイナさんご飯一緒に食べましょ!!
アイナ
アイナ
いいですよ。
キーンコーンカーンコーン
理事長
理事長
みっなさーん大大大ニュースでーすなんと等々私たちの学園の国際闘技大会への出演が決定しました!!いぇーい
アイナ
アイナ
闘技大会とはなんですか?
華蓮
華蓮
私たちの学園の他にも魔力学園があるのですそれを4年に1回どこの学校が1番強いのかきそうのです。
理事長
理事長
前までは僕達の学園に護衛隊の人がいなかったから参加出来なかったんですけど等々我々の学園にも護衛隊が来ましたので急遽参加することになりましたー
理事長
理事長
えー学園全員が参加することは出来ないので特進クラスの皆様とアイナさんに参加してもらうことにしましたか!!
華蓮
華蓮
わ、私も参加するんですか〜き、緊張するー
キーンコーンカーンコーン
颯太
颯太
今の理事長からの放送があったと思いますそれを踏まえて急遽特進クラスは教室に集合してください。午後の授業は競技の参加の人を決めます。
華蓮
華蓮
アイナさん行こ!!
〜教室〜
颯太
颯太
いきなり集まってもらってすみません!!今から役割分担をします!!
モブ男
モブ男
俺何になるんだろうなー
スクリーンが映し出される。
1・創作系 2・創作系 3・戦闘系 4・変化系
颯太
颯太
この中から選びます!ですが私たちが適当に決めてもとの事なのでアイナさんに決めてもらう事になりました。
アイナ
アイナ
私……ですが?
モブ子
モブ子
まじかよアイナに選ばれたやつでやりたくないんだけど〜
モブ美
モブ美
それな〜
アイナに聞こえそうな声で喋るアイナは下を向いて静かになる
誠一
誠一
ならばやらなければいいだろう
隆史
隆史
そうだな別にお前ら居なくてもいいし
玲於
玲於
1人2人抜けたって変わりませんもんね
アイナ
アイナ
え…………
下に向けていた顔をあげた
颯太
颯太
アイナさんに決められるのに不満がある人は出ていってください。その人たちは不参加として報告しときます。
モブ子
モブ子
颯太様なんでこいつに決められなきゃ行けないんですか!
颯太ははーとため息を着くといつもより低い声で言う
颯太
颯太
貴方は私たちの能力や魔力が分かりますか?私たちに適したものを考えられますか?アイナさんはそういうのもできますこの中で誰よりもできますならそのひとに任せるそれはが当たり前でしょう。これでも不満ですか?
モブ子
モブ子
いえないです………………
憧れの人から怒られて涙目ながらに答える
華蓮
華蓮
アイナさんお願いします!!
アイナ
アイナ
はー分かりました。では決めていきたいと思います。
〜数十分後〜
アイナ
アイナ
ではこれで決まりになります。
スクリーンに担当する人の名前が書き出されている。
1操作系・玲於・啓介・その他もろもろ
2創作系・華蓮・その他もろもろ
3変化系・颯太・その他もろもろ
4戦闘系・隆史・誠一・その他もろもろ
華蓮
華蓮
そういえばいつに闘技大会があるんだろう?
颯太
颯太
その事なんですがあと1週間も無いんです。
一同「えーーーーーーー!!」
みんなが声を合わせて言う
隆史
隆史
流石に早すぎじゃねーか?
颯太
颯太
急遽飛び入り参加したので……
その後も闘技大会について沢山話し合った。
〜放課後の教室〜
モブ子
モブ子
ねねあいつが決めたチームでなんかやる気出なくね?
モブ美
モブ美
まじそれwww本番の時手ぬこっかなーwww
モブ子
モブ子
あんたも性格悪いねwwでもその提案さんせー
モブ男
モブ男
俺もその作戦乗らせてくれよー
そしてアイナ達の知らない間に大変な作戦が練られていたのだ。

プリ小説オーディオドラマ