第15話

戸倉くんの気持ち
1,412
2020/11/21 14:19
戸倉くんは、あまりに普通の会話っぽくサラっと言ったから、
一瞬流しそうになったけど。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
(……いま、付き合うって言ってなかった?)
私はフリーズしたまま、戸倉くんを見上げる。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
なぁ、どう?
その軽いノリに、私ははっと我に返った。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
(そっか。またいつもみたいにからかわれてるのか)
佐護 ひまり
佐護 ひまり
戸倉くん……、あのさ、
冗談にしたってそういうこと言わないほうがいいよ?
あきれながら言うと、戸倉くんは急に真面目な顔になって、
戸倉 翔太
戸倉 翔太
……別に、冗談じゃないんだけど
戸倉くんがまっすぐに私を見つめる。
その表情がいつもの戸倉くんじゃなくて、胸がドキっと音をたてた。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
冗談じゃないよ。俺、ひまりんのこと好きだし。
いつも言ってたじゃん。一緒に帰ろとか、デートしよ、とか。
ひまりんは、まともに取り合ってくれなかったけど
佐護 ひまり
佐護 ひまり
……え、えええっ!?
頭の中が真っ白になった。
……たしかに今日もボールを渡すとき、そんなこと言ってたっけ。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
(いつも冗談交じりで、まさか本気だなんて思えなかったよ!)
佐護 ひまり
佐護 ひまり
なんで私なの?
戸倉くんはすごくモテるでしょ?
私、戸倉くんとそんなに仲いいわけじゃないし
そこまで話したことないよね?
戸倉 翔太
戸倉 翔太
たくさん話さないとダメなの?
俺、ひまりん一目惚れだったもん。
テニスやってるひまりん見たとき、一生懸命で、かっこよくて、しかも点が入った時の笑顔が、すっげー可愛かったの
佐護 ひまり
佐護 ひまり
……!
ストレートな戸倉くんの言葉に、かあっと顔が熱くなる。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
それから気になって、クラスでもひまりん見てたら
いつもしっかりしてて、きちんとしてるし
そーゆー子いいなって、もっと好きになった
戸倉くんがそんな風に私のことを見ててくれてたなんて。
はずかしいような、うれしいような。
突然の告白に、胸のドキドキはすぐにおさまりそうにない。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
……でもさ、ひまりん、いつも八組の井川と一緒じゃん? 
付き合ってるのかと思ったけど、ただの幼なじみって、ホント?
あらためて確認されて、私はうなずくしかなかった。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
……そうだよ。別に付き合ってない。ただの幼なじみだから
私たちは、それ以上でもそれ以下でもない。
自分で言って、少し胸が苦しくなる。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
ってことは、俺もがんばってもいいんだよね?
佐護 ひまり
佐護 ひまり
え?
がんばるっていわれても、私はどうすればいいんだろう。
戸惑っている私に、戸倉くんはいつもの笑顔になって、明るく言った。
戸倉 翔太
戸倉 翔太
じゃ、今日のところはもう行くよ。
これ以上ひまりん困らせて嫌われたくないし
そうして戸倉くんは、手を挙げて来た道を戻って行った。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
戸倉くん……
私は立ち止まって、しばらくの間、戸倉くんの後ろ姿を見つめていた。

プリ小説オーディオドラマ