前の話
一覧へ
次の話

第1話

俺の毎朝〔 ヨハン 〕
1,203
2019/07/30 00:36


〜 ヨハンくん side 〜






はあ 、今日も可愛い 、





隣で寝てる君を 見つめる この時間は





俺の朝の幸せでもある





すぅ と 呼吸をして 気持ちよさそうに寝ている





腰のところに 優しく 手をかけてみたり





頭を少し撫でてみたり






そんなことを 君は知らないだろうけど





静かに していたんだよ





起きないかな って 心配になることもあるけど






実は 、起きないかな って 期待することもある





あ〜 、今日も 君は 起きないみたいだね





〈 ⏰ ぢりぢりぢりぢりぢり 〉





君の めざましが 鳴り響く





よし 、寝よっと 。










〜 あなた side 〜











〈 ⏰ぢりぢりぢりぢり 〉






ふぁ 〜 、よく寝た !





精一杯 体を伸ばして あくびしながら





起き上がる




隣では よはんくん が寝ている





綺麗な顔 をして 寝ている





今日は どうやって起こそうかな





あっ!





『 よーはーんーくーん 』





って よはんくんの上に 乗っかってみた





よはんくん は まだ寝ている





『 ねえ 、起きてよ〜 』





「 んう〜 」






『 よはんくん 、もう起きる時間だよ 』





「 んー、あと5分 ... 」





『 わかった 、あと5分ね 』





今日も 5分のびちゃった





本当は すぐに よはんくんと話したいのにな





仕方なく 、1人で リビングに向かうと





「 あなたっ 」





『 わっ!! 』






急に 、後ろからバックハグをしてきた





「 おはよ 、あなた 」






そう言って 、にひっと笑う





これだから 私はよはんくんが 好きなんだ





『 おはよう 、よはんくん! 』









〜 ヨハンくん side 〜




ほんとは 、毎日毎日 、



君に起こしてほしいだけ



これからも 俺は 寝たふりをする












朝の過程〔 ヨハン 〕end



プリ小説オーディオドラマ