第13話

問い
33
2022/07/05 14:17
紫苑
紫苑
本当に何も覚えてないんだな
(なまえ)
あなた
そうみたい
攏月ろうげつさんが私を 羅雲レオさんの妹だってことを聞いて
紫苑
紫苑
そうか
(なまえ)
あなた
私の兄ってどんな人ですか?
紫苑
紫苑
 羅雲レオ兄さんをひとことで例えるなら
品行方正っていう言葉がぴったりかもな
みんな慕っているようにみえる
(なまえ)
あなた
明日には迎えが来るだろうと
リウさんから言われました
紫苑
紫苑
リウ兄さんにも会ったんだな
(なまえ)
あなた
はい
あとランさんにも
紫苑
紫苑
籃のやつなんか言ってたか?
(なまえ)
あなた
私のせいで怒らせてしまったこと
ここでお世話なったことをお礼をしたら
籃さんは礼は紫苑しえんくんに。って
(なまえ)
あなた
あの時私を部屋まで運んでくれたのは
紫苑くんだったのね
どうもありがとう


あなたはお辞儀をして礼を言った
紫苑
紫苑
いや、あなた軽かったし
苦しそうなの見てほっとけなくてさ


彼はそう言って鼻を触った


(なまえ)
あなた
そいえば、夜は急に寒くなったんだけど
季節は今はいつ?
紫苑
紫苑
そろそろ梅雨に入るよ
でもここ 雲深冷月うんしんれいげつは昼と夜の寒暖差が
大きいところなんだ
今日の夜は雪は降ってるくらいだし
蓮灯花れんとうかとは大違いだ

あなたは窓の外を開けると


雪がちらついていた


(なまえ)
あなた
ほんとだ
雪が降ってる昼間と全然違って
寒い

冷たい風があなたの頬をかすめる
(なまえ)
あなた
蓮灯花はここから遠いの?
紫苑
紫苑
山を越えたところにある
俺の故郷だ
今は 湛宗主ジャンそうしゅに学術や武術を学びに
来ているんだ
(なまえ)
あなた
 湛宗主ジャンそうしゅって??
紫苑
紫苑
 湛晡晏ジャンホアン
籃の親父だ
ここは掟が多いからな〜
この家に入るのだって許可証明書が
ないと入らせてくれないんだ
(なまえ)
あなた
宗主って先生のような存在?
紫苑
紫苑
あぁ。ざっくりするとそんな感じ
各家のあるじ…つまり宗主がいて
各弟子達は皆で互いに学術や
武術を学び合うんだ
(なまえ)
あなた
そうしたら紫苑くんのところにも
宗主がいるの?
紫苑
紫苑
あぁ。俺の場合は叔父上が宗主。
いつかあなたも学術や武術を
学びにきたらいい
そのときは俺が弓を教えるよ
(なまえ)
あなた
そうなんだ
蓮灯花ってどんなところ?
紫苑
紫苑
蓮灯花はあなたの家もあるところだよ



その言葉を聞いてあなたは驚いた


プリ小説オーディオドラマ