第5話

三日目
145
2020/09/22 15:08



少女達が転校してきて数日後


昼休み



ミサキ
ミサキ
フーゴ、ジョルノ、どこでご飯にしよう?
フーゴ
どこにしましょうか...
ジョルノ
屋上なんてどうです?
そこならきっと誰にも邪魔されませんよ
ミサキ
ミサキ
屋上に何かあるの?
ジョルノ
最近、屋上から姿の見えない何かの歌声が聞こえてくると噂されているんですよ。だから誰も寄り付かないんです
ミサキ
ミサキ
(...絶対ののが歌っているだけでは?)
フーゴ
確かにそんな噂ありましたね
後その歌声は昔この学園の屋上から飛び降り自殺した霊の歌声だとか
ジョルノ
そうですね。でもそんなのは噂に過ぎないんですから何もありませんよ
承太郎兄さんだってよく屋上に行っていますし
ミサキ
ミサキ
(...ののって本当によく怪談話になっているよね)
フーゴ
ミサキ、どうしたんですか?
早く行きますよ
ミサキ
ミサキ
あ、うん。今いく








こっちも昼休み


仗助
なぁなぁユリエ、花京院さん!
最近噂になってることって知ってるッスか?
花京院
...あぁ、最近よく噂されている『屋上の歌声』かい?
ユリエ
ユリエ
なんだそれ?
仗助
やっぱり花京院さんは知ってたッスね!
仗助
あれっ?ユリエは知らなかったか?
ユリエ
ユリエ
あぁ、そんな噂聞いたことないな
花京院
『屋上の歌声』はね?
名前の通り、屋上から歌声が聞こえてくるんだ
聞いた人が屋上を見上げても、そこには誰もいないからこんな噂が出てきたんだ
実はただその時だけ生徒が歌っていただけの説やこの学園の屋上から飛び降りた霊の歌声の説があるんだ
仗助
もしかするとスタンド使いの可能性もあるよなぁー
ユリエ
ユリエ
(ん?まさか屋上から聞こえてくる歌声って...)
花京院
じゃあ僕達で行って見るかい?
仗助
お、いいッスね!
ちょーどその歌声が聞こえてくる時間帯ですし
花京院
ほら、ユリエも行かないか?
ユリエ
ユリエ
おう、行くぜ!
ユリエ
ユリエ
(まっ、行って見るか!)
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アテム
アテム
一旦しゅーりょー!
アテム
アテム
では次回で!
みんな
おつテム!!!

プリ小説オーディオドラマ