第24話

🐺
3,971
2021/08/10 09:00
あなた
1問ずつ
解いたら見せて
三ツ谷隆
了解です
隆が問題を解いている間、暇





















…問題作ろっかなw










そう思って、黒板に展開図の問題を書いた




三ツ谷隆
あなたさん解きまs
…え?
あなた
ん?見してみぃ?
隆からノートを受け取り、教卓に腰掛けた





あらら、半分不正解じゃないですかぁ
あなた
隆…
50点以下(^^)
三ツ谷隆
ピ、ピエン……?
あなた
かぁいいけど
厳しく行くよ
三ツ谷隆
マジすか…
あなた
ダイジョブダイジョブ♪
分かりやすいからついて来れるよ

右半分の黒板に隆の回答を、その右隣に隆の間違えた部分まで書いていった




あなた
途中式めんどくさがってるでしょ
三ツ谷隆
(o;TωT)o” ギクッ!
あなた
途中式書いてないから
点数落としてるよ










.





あなた
はい、じゃあ
ここの途中式から書いてみよっか

隆にチョークを渡して、書かせた




勿論その途中式は、隆が書いていなかった部分の途中式だ


プラス、間違えているところ




三ツ谷隆
あれ?
あなた
お、出来た?
三ツ谷隆
…出来ました
あなた
お、おお?
正解じゃん!
あなた
おめでとぉ!!!

ワシャワシャと隆の頭を撫でた








自分で何をどう間違えたか気付けたらしい





流石、隆

三ツ谷隆
あざっす!
あなた
い~え(^^♪

























.











あなた
ここは、展開の仕方が———
あなた
ここは、符号が変わるの
その理由は———
あなた
ここは、用語の意味が———


隆は頷きながらノートにペンを走らせた


時折首を傾げるところは、例を挙げて説明していった

三ツ谷隆
どうですか?あなたさん
あなた
うん










.



あなた
正解
三ツ谷隆
(ง ー̀дー́)ง よっっっっしゃぁぁあ!!!
あなた
これで終わりだな?
三ツ谷隆
はい!
あなた
よく頑張りました(*>д<)/
三ツ谷隆
あ、あざっす///

プリ小説オーディオドラマ