第4話

ガンダムSEEDDESTINY 1話
274
2021/07/24 10:07
プラントとローズとオーブ
それぞれが自国を守る武装する中
カガリはデュランダル議長が
強すぎるガンダムを制作したことを知り
内密でそれについて異議を唱えに
アレックス…もといアスランとふたりで
内密に会談することになる。
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
デュランダル議長…分かってくれるといいが。。
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
カガリ
それよりももっと姫らしい
服装にしたらどうだ?
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
私は姫ではない!
あくまでオーブの獅子の娘で今のオーブの代表だ!
先の戦争であなたのおかげで
オーブは自爆せずに終わった。。。
最悪の事態は免れたけど…だが
お父様は先の戦争のヘリオポリスのことが
あって、けじめをつけるために代表をやめて
引退して私が代表になったんだ!
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
カガリ…
キリキリしてるカガリにアレックスは呆れた。

そしていよいよ議長との会談をする。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
ようこそ、姫。
我がプラントとの緊急の件で
オーブから出向いて話し合いをしにきてくれて
ご足労いだだき感謝します。
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
こちらから言ったことだ。
今の御時世、
話し合えば分かり合えると思ってな
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
そうですか…要件は?
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
我々の国から流失したガンダムの
軍事利用をやめていただきたい。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
やはりその件でしたか…
おや?"彼女"が来たようです
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
彼女?
遅れて出てきたのはシンを連れたあなたである。

カガリは知らなくてアスランと共に驚く
カガリとアスランはあなたを敬愛してるため
デュランダルはそれを言い訳にして
話を反らすつもりだが…

あなたへの信仰は強くうまく行くようで。。。

そしてシンはオーブを戦争に巻き込んだ
カガリに冷たい視線を向けている
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
デュランダル議長。緊急会議ときいて
きたけど、なんでカガリとアスランがいるの?
聞いてないわよ?
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
どういうことだ?
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
アスランくん。
いや民間人のアレックス・ディノ
サプライズもいいだろうと思ったのだよ。
2人は姉妹であり
ローズ国を統率するあなた姫
オーブ国の代表であるカガリ姫
そして私。
3国の問題だと思って
会談できる日を待っていたのだよ
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
それで今まで返答しなかったと?
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
まあ、そういうことになりますな
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
そうか…なら仕方ない
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
ごめんね。カガたん。
こっちも色々忙しくて…
ようやく時間が取れたから…
シンはカガリには態度があまいあなたを見て驚愕する。
あと憎きオーブの姫と敬愛するローズの姫が
姉妹だと初めて聞いて驚いた表情で黙り込む
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
そういうことだったのか。。。
確かに事が事だ。
ローズにも言うべきことがあるしな
こうして会議をする
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
で、カガたんは議長になにいったの?
あなたはカガリとキラたちにだけタメ口というか態度を変えていて
それをシンは初めて目にし驚いてる
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
だから強力なガンダムを作らないように
忠告してるんだ!
強すぎる力は、だめなんだ!
また戦争を呼ぶ…
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
いいえ。カガリ代表。戦争が無くならないから
力が必要なのです。
ブルーコスモスも全員が死刑にされてない。
パトリック派の旧ザフト兵が
テロ組織を作ったとも言われているのです。
われわれプラントもそれに備えないといえない。

とうぜんの事でしょう?あなた姫。
戦姫と言われてるあなたが一番ご存知かと。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
そうね。わたしの予知の力としては
パトリック派のテロ組織は噂ではないわ。
それにブルーコスモスも少なからず
水面下に潜んでる。
わたしは戦争が起きたらそれらを破壊する。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
そういうことです。カガリ代表
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
くっ…だがプラントは少しやりすぎだと思う
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
その様子だとオーブはテロ組織に
屈するとでも言うわけかね?
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
屈しない!
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
そのための地下にアカツキを残してるのは
あなた姫から聞いておりますが。
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
カガリ、もうよせ。あなたがああ言った以上
もう無理だ。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
ところでROSEは私達の
旧世代ガンダムを超えるガンダムを
開発してると聞いてるのだが。。
それはほんとかね?
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
ええ。
ROSEは軍事国家ですから食べていくためです
テロもブルーコスモスも根絶やしにするのが
ROSEの責任だと思ってます
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
それは心強い。
こちらもいい戦艦を開発してね。
ぜひ戦姫に見てもらいたいと思うよ
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
……っ!
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
カガリ…もう、帰ろう
アスランがそういった時警告音がプラントに鳴り響く
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
なんだ!?
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
びんごって感じ?いくわよ!シン!
シン・アスカ
シン・アスカ
いくってどこに!?
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
いいから早く!!!
シン・アスカ
シン・アスカ
分かりました!

プリ小説オーディオドラマ