前の話
一覧へ
次の話

第6話

ユニウスセブンと戦姫のコメント
272
2022/05/25 01:52
あなたは久々に予知した。
ユニウスセブンを地球にぶつけようとパトリック派の残党が工作してると。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
まずいわ。ブルーコスモスより先にパトリック派のテロリストがユニウスセブンに細工しようとしてる。
そう予言したのはファントムペインに逃げられた直後
そのあと事実になる
あなたは戦姫として地球にメッセージを送る。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
わたしが倒した
パトリック・ザラ派の残党が
テロを起こしました。
ユニウスセブンの落下は
私の責任として必ず食い止めます。
市民
市民
テロ!?
まああの戦姫なら
なんとかしそうだけど。。
人々は思ったより動揺しなかった。
それほど戦姫は強いのだ。
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
テロリスト…ほんとうにいるんだな
ファントムペインといい
平和は訪れないというのか…
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
だから姫、力が必要なのです。
今回はこちらが不祥事を起こしましたが
武装をやめていたら
この自体に対応できなかった。
と、私は思うがね。
シン・アスカ
シン・アスカ
ほんときりないですよ。
でもROSEで学んだ身としては
平和は武力介入で反抗的な組織を
叩けばいいって教わりましたけどね
今回はテロリスト。
次回は地球軍ってことですよね
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
そうなるわね。
発表した以上
ローズガンダムを呼び寄せるわ。
アストレイローズフレイムも
何隊か援護にいくわ。
嫌な予感がするもの。
ローズの機体は地球と宇宙を艦隊無しで移動できる
構想を持っている。そのため呼び寄せた。

場所が近かったので間もなく…
マユ・アスカ
マユ・アスカ
お兄ちゃん!ローズ隊連れてきたよ!
武装シャトルは通信特化でもあるので
マユとあなたで機体を交換した。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
ほう。
こんな少女も最前線で活躍しているとはね。
ROSE民はほんと敵に回したくないものだね
シン・アスカ
シン・アスカ
マユ!俺達は戦艦ないから
このままこの艦隊で
ユニウスセブンをくだきにいくぞ!
マユ・アスカ
マユ・アスカ
わかってる。
このままじゃ地球がなくなっちゃう!
それにオーブも守らないと!
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
まったく驚かせられるな。。
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
ああ、ほんとに。
ROSEの迅速な対応のは
やはりあなたの予知能力がすごいからか?
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
当たるときは当たるから万一に備えてるだけよ
アレックス・ディノ
アレックス・ディノ
無理を言ってすまないが解体作業を
手伝わせてもらえませんか?
カガリ・ユラ・アスハ
カガリ・ユラ・アスハ
…!私も参加したい。
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
議長権限として許可しようじゃないか。
名はその存在を表すもの。
アレックスもといアスランくんよ。
解体作業の人数は多いほうがいいので全員参加になり到着
イザークたちとともに任務を遂行してる
ギルバート・デュランダル
ギルバート・デュランダル
戦姫の感どおり残党ですな。
思ったより深刻な問題のようだ。
マユは武装シャトルで戦況を報告すべく
後方についてみなそれぞれいく。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
なかなかやるわね
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
でも無駄よ!
種割れしてたくさんのテロリストをまとめて潰す
ルナマリア・ホーク
ルナマリア・ホーク
すっごーい!
レイ・ザ・バレル
レイ・ザ・バレル
まあ流石は戦姫と呼ばれてるだけはあるな
マユ・アスカ
マユ・アスカ
大変です!ボギーワンとファントムペインが
こちらに向かってます!
シン・アスカ
シン・アスカ
マユ、こういうときは…
マユ・アスカ
マユ・アスカ
一方的に呼びかけるわ!
こちらミネルバ。ザフト軍
テロリストと交戦
およびユニウスセブン破壊作業をしてます!
邪魔しないでください!
特殊な通信で直接呼びかけるも…
スティング・オークレ
スティング・オークレ
ザフト同士の戦いかよ。
ま、それにどれくらいついてけるか
試しにいくか。
アウル・ニーダ
アウル・ニーダ
だからザフトは嫌いなんだよ。
綺麗事ぬかしといてこれだぜ?
ステラ・ルーシェ
ステラ・ルーシェ
またあいつがいる
と、聞く気がないようだ
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
エクステンデッドごときが
スーパーコーディネーターに勝てるかしら?
なんと3機をまとめて相手にする。
でも残党もしぶとい
ステラ・ルーシェ
ステラ・ルーシェ
この機体、はやいっ
スティング・オークレ
スティング・オークレ
かこむぞ。
アウル・ニーダ
アウル・ニーダ
最大火力ってね!
みっつのエネルギーがあなたに向かってくるが…
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
あなた達ではROSEに勝てない
そうやって巧みに踊るように三人の機体を半壊させる
まずいと思ってファントムペインは引いた。
つべこべしてるうちに時間がなくなる
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
私達ROSEでユニウスセブンを壊す作業を
ギリギリまでするわ
そういってユニウスセブンは粉々になりミネルバとともに地球に着陸する。
地球ではすでに争いが始まってたので
ロウ・ギュール率いるチームラビッツは
お宝を探していた。

そこに連絡が入る。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
有事に備えてトレジャーハンターをやめて
オーブにいき至急けんせんを。
同盟破棄してるからいつなにがおこるかわからないわ
ケイ
ケイ
わかったわ
通信が終わる
■■■
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
ユニウスセブンは小さい隕石まで砕きました。
ですがテロリストもそうですが
ブルーコスモスも警戒せねばなりません
まずはブルーコスモスから
ROSEは戦おうと思います。
戦争を沈下するには武力介入により
テロリストやブルーコスモスを
全滅させるためです。
などと演説をしてるあたりラクスポジションだった。
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
なお、争いに怯える地球の方を
ROSEは1次避難先として開放します。
希望があれば申し出てください
などと言ってこのチャートはおわる

NeXT→

プリ小説オーディオドラマ