第25話

一難去ってまた一難
5,066
2019/06/29 13:26






.












体育祭も無事に終わった次の日 。


普通に学校あるんすよねー 、だるい 。


なんて思いながら家の扉を閉める 。


あ 、そう 、今ね 、実質一人暮らしなんよ 。


ほんまは紫耀と2人でマンションに


住んでたんやけど紫耀が 、俺このままここに


住む!ってお友達のお家行っちゃったから 。


寂しいなあ 、と思いつつ自動ドアをくぐり


抜けると1人の男子が自転車にまたがっとった 。


同じ制服やけど知らん人 … うん 、通り過ぎよ ( )





























































「 ねえ君 」



『 … 』



「 君だってば 」



『 … 』



「 ちょっ 、無視はきつい (肩トントン) 」



『 ほえっ?!私ですか?!』



「 うん 、この辺歩いてるの君しかいない 」



『 あっ 、、、』


































































辺りを見回すとたしかに人通りはなかった 。


てかこの子めちゃくそイケメンやなー … 。


今思えばシゲも黙ってりゃイケメンやし


のんちゃんも可愛いが混ざったイケメン 。


神山くんも藤井くんもイケメンやし 、


淳太くん率いる3年組は … うんっ!!( )















































































「 … 俺の顔になんかついてる?」



『 あっ 、いや 、なんも!
ところで何の用ですか … ?』



「 あっ 、そうそう 。俺佐藤勝利 。2年 」



『 佐藤くん … あっ 、昨日
神山くんと戦ってた子ですよね?!』



佐藤「 あーーーー 、、、うん 、そう 。
あなたちゃんでしょ?紫耀と戦ってた 、」



『 あっ 、はい 、まあ … 笑 』



佐藤「 意外と強いし 、
足も速いんだね 。俺ビックリしちゃった 」



『 一応これでも鈍った方なんですよ?
中学の頃はもうポリスメンが追いつかない
ほどにビューンッて言ってましたから!』



佐藤「 やっぱり元スケバンなんだ (にっこり) 」



『 … 嫌な予感しかしないので先に行きます 』



佐藤「 え〜 、先行っちゃうんだ 。せっかく
自転車の後ろ乗せてってあげようと思ったのに 」



『 ……… 』



佐藤「 ほら 、乗りなよ 笑 」



『 ……… 』



佐藤「 そんな疑わなくても何もしないって!笑
ただ一緒に登校したいなーって思っただけだよ 」



『 … じゃあ 、乗らせて頂きます 、、、』



佐藤「 ん 、しっかりつかまっててね 」





















































































勝利くんの腰に捕まって色々お話もした 。


この学校の仕組みのこと 、


先生たちがヤンキーだった頃 、


そして … 勝利くんがチームEのトップだって


こと?!あれっ 、えっ 、トップ?!←


私 、トップの自転車に乗っちゃってるん?!( )









プリ小説オーディオドラマ