第4話

今更すぎる登場人物紹介
323
2020/08/02 11:26
どうも。わいこもです。

本来ならこれを1番最初にやるべき事なんですが…すっかり忘れてしまいました(・∀・;)


エルフ

潤…男の子、380歳、誕生日は8月30日、A型
父親は兵士だったが200年前亡くなった。そのため、家族構成は母、姉、祖父、
祖母である。(曾祖父さんや、曾婆さん方は、世代が違う為入れない)
心優しい性格であり、(現実の松本潤くんとはちょっと違って)動物にモテモ
テ。もちろん学校の女子生徒や近所のおばちゃんたちにもモテモテ。(ここは同
じ)


潤の母親…明るい性格。時に厳しいが、夫を失ってからは女手1つで祖父と祖母の介
護、潤と潤の姉を育て上げた。

潤の姉…少し面倒くさがり屋の1面もある。彼氏持ち。
潤と同じ学校に通っており、最高学年。
かわいい潤を誇りに思っている。

潤の父親…優しい性格。屋敷の兵士だったが、襲撃にあい殺されてしまった。
潤と潤の姉とは、あまり話したことは無い。

その他のエルフ…性格は半々に分かれており、どんな者にも友好的な者、動物は好き
だがニンゲンを嫌う者。(大半がイケメンと美女である)
少しトガッた耳、背中に生えている羽が特徴。気配を察知しやす
い。
エルフは魔法を使えるが、今では大体剣や槍などの武器で戦
っている。(魔法は、修行しなければ使いこなせないが、産まれた
時から皆かなりの魔力を持っている)
平均寿命は男エルフも女エルフも10,000歳。

ニンゲン

翔…男の子、5歳、誕生日は1月25日、A型。エルフをちょっと恐れている。
父親に弁当を届けた際、エルフの森に迷い込んでしまった。家族構成は父、母
妹、祖父、祖母である。
剣術を習っており、かなりの腕前。
学習面ではクラスの中では1番成績が良い。将来の夢は…まだ決まっていないよう
だ。(思いつかなかった)
頭のいい、優しい性格である。しかしたまに天然になる。泣き虫。
バレンタインには好きというよりかは可愛いという意味でチョコを大量に貰って
いる。

翔の父親…厳しい性格。木こりをしている。エルフには特に敵対はしていない。
翔と共に剣術を習っている。

翔の母親…元気な性格。家族のことが大好き。エルフと仲良くなりたいと思ってい
るが、子供たちには「エルフは何をされるか分からないから近づいちゃだ
めだよ」と言っている。
翔には、兵士という怖い仕事ではなく、普通の学者さんや研究者になっ
て欲しいと思っている。

翔の妹…2歳。エルフの存在をまだ知らない。

その他のニンゲン…エルフと仲良くしたい者もいれば、嫌う者もいる。
エルフに国を支配されることを恐れている。(エルフはそんなこ
とをするつもりは無い。平和で行こうよ精神である。)

プリ小説オーディオドラマ