前の話
一覧へ
次の話

第3話

状況確認
11
2021/07/06 10:49
田中隆史
田中隆史
「ただいま〜」
隆史の母
隆史の母
「おかえりー」
田中隆史
田中隆史
(うわ、母さん若っ!)
隆史の母
隆史の母
「なに?じっと母さんの顔見て何かある?」
田中隆史
田中隆史
「あ、いや、なんでもない宿題してくる」
○隆史の部屋、学習机に座り、宿題をする
田中隆史
田中隆史
(ん〜、楽勝!早めに宿題終わったし予習でもしよ)
○予習終わり
田中隆史
田中隆史
(そういや俺の所持金いくらだろ)
○机の引き出しから財布と封筒を見つける
田中隆史
田中隆史
(財布の中に500円と封筒の中に2000円か!ってことはゲームソフトを買う前か!ラッキー!)
●隆史は小学生の頃、少ない小遣いを貯めて中古のゲームソフトを買うのが楽しみだったのだ
田中隆史
田中隆史
(ちょっと今の状況を整理しておこうか、まず俺は小学3年生になっている。所持金は2500円。頭脳は勉強してこなかったとはいえ30歳の時のままだから、話す内容は注意しないと周りから変に思われるな、後は今後どうしていくか、だな)
○部屋から出る
田中隆史
田中隆史
「母さん、ちょっと遊びに行ってくる!」
隆史の母
隆史の母
「はーい、気を付けてー」

プリ小説オーディオドラマ