第23話

 .
6,857
2022/01/11 13:25















授賞式の会場に到着してスタイリング室に通された

今日着る予定のドレスがかかっている











u  
u  
 うわぁ ...    かわいい 、 
 これリクスが選んだの ?
  fl
  fl
 見た瞬間決めましたよ 、
 絶対ぬなに似合うな 〜 って 
u  
u  
 似合うと良いけど ...    








メイクとセットをしてもらった後 、

リクスとスタイリストさんには席を外してもらって

フィッティングルームのカーテンを閉めた











u  
u  
 赤とか大人っぽすぎ ?   








レッドカーペットみたいな赤で

胸まで覆う布しかない .

ダイエットすればよかった ... と思いながら

胸元のガーネットのネックレスに手をやった










今着ているラフなスーツのジャケットを脱いで

ブラウスのボタンに手をつけた瞬間 、











スタイリング室のドアが開く音がした

反射的に振り返るとカーテンがものすごい勢いで開く














u  
u  
 ...    何するんですか 、 








突如目の前に現れた人にびっくりした

同じ会社の作家さんだった .

同じく推理小説を書いている男の人気作家さん ,









  not found ,,,
 お前のせいだ 、  
u  
u  
 ...   何がですか 、
 出てってください !
  not found ,,,
 何でお前が優秀賞なんだよ 、
 俺より後にデビューした癖に 
  not found ,,,
 ...   ふざけんな ! 
 お前の小説はひとつも面白くない 










貴方の評価より世間の評価が大切なんです .

そう言い返そうとした瞬間 、

壁に追い詰められて首を片手で掴まれた











喉から短く息を吐く .

私はどんな顔で彼を見ていただろう ,












  not found ,,,
 死んじまえ 









1番下まで堕落した人間の表情でそう呟いた

私の首を掴む手に力が入る

恐怖でドレスをシワができるほど握った













次の瞬間 、カーテンが開いて警察の制服が見えた

鈍い音がして目の前の男の人が膝から崩れ落ちる

背中から蹴りを入れられたようだった











  lk
  lk
 汚ねぇ奴が触んじゃねぇ 









私はそのまま壁伝いにしゃがんだ

リノは腕時計を見ながら手錠をかける

「 10時35分脅迫罪で現行犯逮捕をする 」

「 黙秘権がある 、不利な証言はしなくていい 」

そう言って床に転がした





















Next .

プリ小説オーディオドラマ