第5話

夢主くんの設定など(今更)
1,060
2021/06/15 07:29
夢主くんがどんな子なのか
説明していきます。(今更)

長いので長文が苦手な方はご注意ください。



夢主くんを想像してもらうのはいいのですが
自分の想像している姿と掛け離れていたら少し嫌だなぁと思い作りました。



まずイメージ画像
(作って遊べる画像メーカーにて制作させて頂きました)
こんな感じの子です。
1枚目は夢主くんが何時も素でしている顔です
2枚目は作り笑いしてる感じです
見えにくいですが目にはクマがあります。
そしてピアスをしています
どうやら安全ピンであけたみたいです
設定上、リスカしてます。
では、"個性" "性格"などをお話します。



……個性
まず夢主くんの個性は「操り人形」通称-操り人狂ニンギョウ

大きく分けて2つあります。
1つ目はその名の通り人や物などを操れます。
2つ目は人形を作り出せます。
出した人形を自分の思い通りに操ったり出来るわけです。

1つ目については人や物だけではなく基本は何でも操れます。操れないものがあるのかはまだ分かっていないようです。

2つ目については作り出すと言いますとどこから出る?となりますよね。(多分)
これは口か、指です。
口の場合大きな人形を出せます。
↳その分操るのが大変で頭痛を引き起こします。

指の場合小さな人形を出せます。
↳その分操るのも楽で頭痛などもありません。
その代わり人形を出した指が血に塗れます(痛いです)

個性についてはこれで終わりです。
他に疑問がありましたらコメントでお願いします。



……個性 終
次に性格ついてです。
まぁ性格は小説を読んでいれば大体分かると思いますが一応説明します。



……性格
夢主くんの性格は…
一言で言うと陰キャですよね。

家庭での虐待、学校での虐め
このせいで夢主くんは所謂"鬱状態"です。

心操くんに助けてもらい、少し明るくなったがまだまだ充分過ぎるほどに暗い。

今日上げさせて頂いた小説を読めばわかりますが、
学校で心操くんが来てくれたところ、
夢主くんが「あぁ…心操くん。来てくれたんだね」
と言います。
登校時より少し暗くなっていませんか?(なってなかったらすみません)

このように家庭での虐待、学校での虐めのせいで大分精神的に参っています。

プロローグの次にあげさせて頂いた
「俺の家来れるか…?_」にて
心操くんが夢主くんに問いかけます。
「高校は決まってるのか」と。
その時夢主くんは
「父さんが中卒で働けって」と言いました。
この時の夢主くんは"親の言うことが全て"だと思っています。一種の洗脳状態です。(多分)

そして一度言いましたが自身の体を傷つけるほどです。リスカや耳のピアスもそういう意味だとか。

夢主くんは鬱状態であり、一種の洗脳状態です。

個性と同じく他に疑問がありましたらコメントでお願いします。



……性格 終




〇〇説〜などは妄想していただいて結構です
寧ろ嬉しいです。して欲しいです。

名前:闇内 あなた
性別:男
年齢:只今の小説上、中学3年生
誕生日:4月21日 爆豪勝己くんの1日遅れ

他に知りたいことがありましたらコメントでお願いします。

いいね励みになります。いつも見て下さり有難うございます。

以上夢主くんの設定などでした。





プリ小説オーディオドラマ