第15話

緊急事態宣言
201
2021/06/16 01:14
それから、数日後。

私とあすはちゃんは総務部社員の皐野さんに呼び出され話をした。
ラビットの個室コーナーにあるテーブルで話をしたら。
皐野(さつきの)総務部社員
申し訳無いが、コロナウイルスの関係でお客さんが減少して。ホテルやレストランとかも数件閉めることになった。
気まずい感じで話していた。
皐野(さつきの)総務部社員
社員会議をした結果、勤務期間より早く帰ってもらうことになった。君たちには申し訳ない。
私たちは帰されることになった。
あすは・厨房バイト20代
あすは・厨房バイト20代
そうなんですか⁉️
私もあすはちゃんも驚いた‼️
ちさと
ちさと
どうしよう。飛行機のチケット取れるかな。
コロナの関係で利用者数が減り、飛行機の便も減ってる。
皐野(さつきの)総務部社員
たぶんチケットは取れるとは思うけど。月末まで寮にいても大丈夫だから。もしそれまでチケットが取れなかったらまた相談に来てくれたらいいから😄✋
ちさと
ちさと
わかりました。
話を終えて外に出たら。
あすは・厨房バイト20代
あすは・厨房バイト20代
飛行機のチケット取れるかな💦
ちさと
ちさと
時期的にチケット取れるかどうか不安。乗り継ぎが無理なら、別々でチケット取るしか無いな。
寮に戻ってからも別部署の人たちも各自バイトをリストラされた話題で持ちきりだった。
コロナウイルスの緊急事態宣言のおかげでさんざんだな( ̄▽ ̄;)💨
それから私は急いでチケットを取るためにスマホを操作したけど。

乗り継ぎ便はすべて満席ε=┌(;・∀・)┘

仕方なく、宮古島から沖縄本島のチケットを取りそれから一泊したら沖縄本島から鹿児島へ帰る便のチケットを取ることにした。
私は思い出作りに宮古島の海を満喫していよいよ、宮古島を出発する日がやってきた。
そして、那覇空港にたどり着いた。
ゆいレールに乗って、駅を降りてしばらく歩いてホテルに到着(*^o^)/\(^-^*)
荷物を置いたら、那覇の国際通りへ行くとコロナの影響なのか閉店した店が多数あった。
私はパレットくもじまで行き、食料品を買ってホテルに戻った。

プリ小説オーディオドラマ