第21話

財産の条件
174
2021/06/17 02:21
そして、お客さんが帰った後はいつものように消毒ペーパーで床掃除とソファーをはりきって磨いた(-∀-`; )✋
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
椿おじさん、すっかり宗教にハマってるな😅✋
ちさと
ちさと
それで財産が手に入るなんてラッキーやけど😆
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
だけど、金なんか受けとって大丈夫かな。
母ちゃんはあまりにもうますぎる話に不安を抱えていた。
ちさと
ちさと
昔、母ちゃんが言ってたやん。もし私が泥棒したり悪いことして金を手に入れて。それで母ちゃんに何か買ってプレゼントしたら。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
うん(*゚∀゚)
ちさと
ちさと
何も知らない母ちゃんはそのときは喜ぶけど、後で本当のことを知ったら。私が悪いことして得たプレゼントは捨てると言ってたやん。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
そやな。ってかあんた相変わらず記憶力いいな😅
ちさと
ちさと
そやな。それより椿おじさんやけど。結局今、話したプレゼント捨てることと同じやろ。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
悪いことして得た物は手元に置けないというやつやな。
ちさと
ちさと
それから、償うことで我が子がツケを受けないようにしてるんやろ┐( ̄▽ ̄;)┌
結局、母ちゃんは父ちゃん側の親戚たちにすべてを話して相談した結果。

椿おじさんから財産を受け取ることにした。
ちさと
ちさと
母ちゃん。椿おじさんは財産を父ちゃんや私らに譲ると言ったけど。父ちゃんのきょうだいたちみんなで分けような。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
そうやな。母ちゃんも同じこと思ってた("⌒∇⌒")
後日、財産を受け取ることを承諾して。

椿おじさんは弁護士を連れて、詳しい話をすることになった。

家や土地は受け取るつもりは無く、現金受け取るということだ。

そして、母ちゃんは父ちゃんの他のきょうだいたちにも財産を譲るようにお願いしたら。

椿おじさんは了承してくれた。
ところが、驚くようなことになった💦

プリ小説オーディオドラマ