第22話

お金の賢い使い方
165
2021/06/17 02:23
驚くことに椿おじさんの財産だけでなく、木の実おばさんと椿おじさんの末の妹・きのみおばさんの財産も受け取ることになった‼️

きのみおばさんは生前は平凡なサラリーマンの妻だったけど、株が趣味でかなり稼いでいたおかげで莫大な財産が残ってた。

ちなみにきのみおばさんの旦那さんはすでに亡くなってる。

そして椿おじさんと同じくうちのおじいちゃんから金を使い込みそれで株をして、やはりそれを後悔する日はやって来たようだ。
こうして、面倒だったけど生前贈与の手続きを終えて私たちは財産を手にした。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
だけど、驚きいたわ。いくらなんでもこの額には💦
ちさと
ちさと
いつチャンスが来るかわからんというやつやな😅
私と母はそれぞれ二億以上の財産を受け取ったけど、まだ実感がわかない。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
このお金、何に使おうか。
ちさと
ちさと
私は東京へ行く✋
母ちゃんは電動ベッドで寝ている父ちゃんの手を握りながら。
まりや(梓咲家の母)
まりや(梓咲家の母)
ちさとが東京行くって。
父ちゃんは笑顔だった。
正人(ただひと・梓咲家の父)
正人(ただひと・梓咲家の父)
な、あ~(*≧∀≦)
ちさと
ちさと
父ちゃん。東京引っ越したら、たまには帰ってくるから😄
そして、いつものように父ちゃんに質問した。
ちさと
ちさと
東京まで行ってフランス料理食べたい人、手あげて。
父ちゃんは手をあげた。
ちさと
ちさと
台湾料理食べたい人、手を上げて(*≧∀≦)
次々、質問したけど。

父ちゃんは全部手を上げた(笑)

認知症だけど、意識がハッキリしてるときとそうでないときがある。

プリ小説オーディオドラマ