第21話

いい先輩に出会いました!
17
2019/08/18 12:57
ミカサリン
ミカサリン
はいどうもミカサリンです!
今日は、助手のアンバーは休みです。
ミカサリン
ミカサリン
話は、変わり今日ですね、定期演奏会だったんですよ!
私めっちゃ緊張してて本番10分前位からものすごく胃が痛くなって小学校から、仲良くしてくれている先輩がいるんですけどその先輩が「みっちゃん(あだ名です!)大丈夫だから落ち着こ大丈夫絶対、もえ(先輩のあだ名です!)が保証する」って言ってくれてあと、同じサックスの先輩二人いるんですけどその先輩がそれを聞いて「間違えない曲なんてないから安心してみんな失敗するからね、みっちゃん頑張ろうよ!」と言ってグーの形になった手を私の前に出してグータッチをしました。するともう一人のサックス先輩も「頑張ろう」と言ってグータッチをしました。あともえちゃんともグータッチをして、本番を迎えたした。ステージに上がるとさっきとはまた違った緊張がきていざ演奏するぞと思って楽譜を見たら最初にグータッチをした先輩からのメッセージがあって
みっちゃん❤️
緊張せず、がんはってねー!!
みっちゃんなら
ぜったいできる⭐
大好きだよー❤️
(先輩の名前)
と書かれていて思わず泣きそうになりました。
やばくないですか!
いい先輩過ぎるよーと思いました。
そして、定期演奏会が終わって学校に戻ったらその二人の先輩は、アルトサックスで一緒で三年生の先輩で定期演奏会が引退前の最後の演奏会で手紙とサックスパートに向けての色紙をもらいました。泣きたいけど最後まで笑顔でいようと思って笑顔でいましたが、家に帰って先輩にもらった手紙を読んだら大泣きしてしまいました。
ミカサリン
ミカサリン
まぁ、そんなこんなでとってもいい定期演奏会になりました!
長文になってしまいました。
おつみか

プリ小説オーディオドラマ