第17話

🍀
1,266
2022/10/29 09:57
先生
お前らも先につけー
先生
まずは雄英入学おめでとう
先生
次に個性把握テストを始める
先生
だから体操服を着てから外に出ろ
轟水無
轟水無
急展開すぎてよくわからんのだが
50メートル走   測定不可
ハンドボール投げ 測定不可
持久走      測定不可
握力測定     測定不可
前屈       38
反復横跳び    測定不可

 
轟水無
轟水無
ざっとこんなもんかな
轟水無
轟水無
もうちょっと本気出してもよかったかも
智慧之王
智慧之王
告。グラウンドが壊れます
轟水無
轟水無
たしかに
ホームルーム?にて
先生
〜ように。
先生
それでは気をつけて帰れ
先生
しかし轟は残れ
先生
では以上だ
轟水無
轟水無
なんかしでかしたっけ
校長室
なんか…喋る動物
やぁ!君が轟水無くんだね!
 なんか…喋る動物 は水無ちゃん視点です
轟水無
轟水無
はい、そうですけど
初日から校長室に呼び出しってやばくない???????
根津校長
僕は根津!この学校の校長さ!
珍しい学校だな。動物が校長って
根津校長
今日は君の個性についてと、君の今後について話をしたいのさ!
轟水無
轟水無
今後?
根津校長
あぁ!
根津校長
君の個性はなんだい?
轟水無
轟水無
書いたと思うんですけど無個性です
根津校長
うーん
根津校長
無個性であの身体能力はあり得ないんだよ
根津校長
だから調べてみても良いかな?
轟水無
轟水無
調べる?
根津校長
あぁ!
根津校長
相澤くん
相澤消太
相澤消太
はい
轟水無
轟水無
わ!(いたんだ…気づかなかった。存在感薄)
轟水無
轟水無
轟水無
轟水無
轟水無
轟水無
あの時の
相澤消太
相澤消太
そうだ。相澤だ。
根津校長
彼の個性は抹消でね!視界に入る者の個性を一時的に消せるのさ!
根津校長
それで
根津校長
君を相澤くんがみている間、君には反復横跳びや50メートル走、持久走、体力測定をやり直してもらいたいんだよ!
轟水無
轟水無
なるほど
轟水無
轟水無
でも私は自分のことが無個性だってわかってるしやる意味ないんじゃないですか?
根津校長
まあまあ
根津校長
これに付き合ってくれたらLarry(ラリー)の新作モンブランを買ってあげよう!
Larryは学校の近くにあるケーキ屋さんという設定で私が勝手に作りました
轟水無
轟水無
やります
根津校長
よぉし、着替えてグラウンドに行ってほしいのさ!
轟水無
轟水無
わかりました
結果
50メートル走   測定不可
ハンドボール投げ 測定不可
持久走      測定不可
握力測定     測定不可
前屈       38
反復横跳び    測定不可

 
根津校長
ふーむ
根津校長
君は本当に人間なのかな???????
轟水無
轟水無
いや、人間ですけど
根津校長
もう一つお願いがあるのさ!
轟水無
轟水無
なんですか?
根津校長
君の血や細胞をとらせてほしいのさ
轟水無
轟水無
え??
根津校長
君には人間じゃない疑いもあるからね!
根津校長
調べさせてほしいのさ!
轟水無
轟水無
根津校長
カリラブ・ブレッシングのメロンパンもつけるよ!
カリラブ・ブレッシングは雄英に1番近いパン屋さんという設定で私が勝手に作りました
轟水無
轟水無
メロンパンじゃなくてミルクフランスは…
根津校長
もちろんなのさ!!
轟水無
轟水無
わかりました。

プリ小説オーディオドラマ