第7話

自己紹介。
297
2018/02/21 08:51
ラム
ラム
…『目に願う』
キド
キド
…それも初めて聞くな
カノ
カノ
その能力は誰がもってるの?
ラム
ラム
それが分かんないの。だから僕とロンで探してたんだけど変な奴らに絡まれた
エネ
エネ
それって危ない能力なんですか?
ラム
ラム
らしいよ。アザミが言うには
マリー
マリー
アザミって私のおばあちゃん?
ラム
ラム
…あ、マリーってメドゥーサだったんだ
ロン
ロン
メドゥーサならアザミさんがマリーさんのお祖母様くらいにあたりますね!
その時、ドアが開かれた。
アヤノ
アヤノ
お邪魔しま〜す!コノハさんとネギマ食べてました〜ってあれ?
コノハ
コノハ
…誰?
ラム
ラム
…人多いね、ここ…
ラムが苦笑いする。
キド
キド
あぁ、すまんな。自己紹介するか
アヤノ
アヤノ
私から言うね!ここは赤い目の能力者の団『メカクシ団』のアジト!で私は初代団長団員No.0の楯山文乃!好きな様に呼んでね〜、能力は『目をかける』!
キド
キド
俺は団長で団員No.1の木戸つぼみだ。能力は『目を隠す』だ
セト
セト
団員No.2の瀬戸幸助っす!能力は『目を盗む』っす!
カノ
カノ
団員No.3の鹿野修哉だよ〜『目を欺く』の能力者で〜す
マリー
マリー
わ、私は…マリー。No.4で『目を合わせる』メドゥーサです…
モモ
モモ
私はNo.5の如月桃!一応アイドルやってます!能力は『目を奪う』!
エネ
エネ
私はNo.6のエネと申します!能力は『目を覚ます』です!スマホやパソコン等の端末に入ってますがお気になさらず!
シンタロー
シンタロー
オレは団員No.7の如月伸太郎だ。『目に焼き付ける』能力を持ってる
ヒビヤ
ヒビヤ
No.8?の雨宮響也です、能力は『目を凝らす』
コノハ
コノハ
えっと…No.9のコノハだよ〜能力は『目を醒ます』でね、ネギマが大好きなんだ〜
ロン
ロン
すごい多いですね!私は喋ったり歩いたりできるぬいぐるみのロンです!ラムさんも自己紹介したらどうですか?
ラム
ラム
…芹田麗夢、『目を壊す』
カノ
カノ
あっ、苗字『せりた』だったんだ〜珍しいね!
ラム
ラム
うるさいな、お前
ラムが少し笑う
ロン
ロン
でもラムさん、その割には楽しそうですね!
ラム
ラム
少し、な。…あと帰るのやめた
シンタロー
シンタロー
なんでだ?
ラム
ラム
お前ら、赤い目の能力者集めてるんだろ?僕も手伝ってあげるよ
セト
セト
本当っすか!?
ラム
ラム
本当…。それにご飯まで作ってもらったし休ませてもらったし。そのお礼としてはなんだけどね
キド
キド
ありがとうラム
ラム
ラム
いえいえ
モモ
モモ
あの〜今言うのは少し可笑しいと思うんですけど…私、明日ライブがあって…友達連れてきていいって言われたんですけど、良かったら皆さん来てくれませんか?
ヒビヤ
ヒビヤ
このタイミングで言うとか…おばさんどうかしてるよ
モモ
モモ
別に良いでしょ!?で、どうですかね?
キド
キド
団員は良いだろう。ラムとロンは…?
ロン
ロン
私は行ってみたいです!
ラム
ラム
キドの能力で隠してくれるなら行く
キド
キド
よし、決まりだ
団員とラムは夕食のオムライスを食べて(ロンはご飯不必要。ネギマを食べた筈のアヤノとコノハがオムライスを沢山おかわりしていた)明日に備えて早く寝た。

プリ小説オーディオドラマ