第9話

19,695
2023/02/07 09:13
深澤side



佐久間は あの時一時 心肺停止となったけど




何とか持ち直してくれた  . 





 数日経った今も 個室で寝てる佐久間  . 





いつ目が覚めるか分からないらしい  . 



深澤辰哉
深澤辰哉
 佐久間 〜  , 今日は いい天気だよ . 
深澤辰哉
深澤辰哉
こんなに寝てると アニメ 見れないね  . 
深澤辰哉
深澤辰哉
 … 寂しいよ , 佐久間 っ , 



起きる気配はない  . 





本当に起きるのか 不安で , 





このまま意識不明の状態が続いちゃうのかも とか , 




良くない ことばかり が 浮かんできて , 





また一緒に歌いたい , 踊りたい , 話したい , 





 早く起きろ , ばか .. , 



早く起きてと願いながら佐久間の手を握った . 




 その時 . 






手の中で佐久間が動いた気がした . 



深澤辰哉
深澤辰哉
佐久間 ? 



 うるさいくらいに 佐久間を呼んだ  . 



 

  起きろ ,  お願いだから 起きて .. 
佐久間.
佐久間.
 ん っ  ,  うるさい ふっか … , 
それは 事故から5日後の事だった . 
佐久間side


目が覚めたら ふっかの声が聞こえた . 






でも この間とは少し違う  . 





 涙声じゃない ,  んふ , 





 泣き止んでくれたんだ ,  よかった  . 




  遠くから聞こえるふっかの声  .
 

佐久間.
佐久間.
 うるさい ふっか  , 



目覚めてから最初の言葉がこれとは





 感動の欠けらも無いよね . 笑 





  目を開けたら






  ふっかが泣き出した . 

深澤辰哉
深澤辰哉
 佐久間 … っ ?   


 ぽろぽろと 溢れ出す 涙  . 





 また泣いてる . 笑 




佐久間.
佐久間.
 ふっか ,  笑 なぁに , また泣いてんの ? 笑 
深澤辰哉
深澤辰哉
だって … っ , 死んだかと おもった っ , 
佐久間.
佐久間.
 んぁ 〜 , もう 泣かないの 〜 . 余計に 目 小さくなるぞ 〜 ? 笑 
深澤辰哉
深澤辰哉
一言余計なんだよばか … っ ! 
佐久間.
佐久間.
んはっ , ごめんごめん 〜 , 
深澤辰哉
深澤辰哉
 良かった .. いつもの佐久間だ っ , 
深澤辰哉
深澤辰哉
 あ … , みんなに 連絡しなきゃ っ … , 
ふっかの笑顔 .   久しぶりに見た気がする ..





やっぱりふっかは 笑ってる方がいーよ . 



深澤辰哉
深澤辰哉
 佐久間 , はいチーズ .. ! 
佐久間.
佐久間.
 うぇ っ … ちょ いきなり ! 


 
深澤辰哉
深澤辰哉
 あぁ , ごめんごめん だって 照が 〜 , 
佐久間.
佐久間.
 ん 〜 ? 見せて . 笑 
岩本照
岩本照
 " 本当なんだな ? 本当に起きてんのか ? 目開いて意思疎通したか ? ただの早とちりだったらぶっ殺すぞ . " 
佐久間.
佐久間.
 おぉ 〜 , 怖い怖い .. , 
深澤辰哉
深澤辰哉
 これ グループLINE送るね . 
佐久間.
佐久間.
 ぇ , あ うん っ , 


 
深澤辰哉
深澤辰哉
 今からみんな来るって 〜 .. 
佐久間.
佐久間.
 了解 〜 ! 


 次々に 病室に走ってくる . 





  みんながみんな 俺の顔を見て泣くから 正直 笑っちゃう . 笑 





 でも そんなみんなが大好きで .




 早く治して みんなとダンスやりたいな .. , 





 

 end  . 

プリ小説オーディオドラマ