第13話

thirteen game
530
2018/08/09 14:23
俺たちはいつのまにか海の近くまで来ていた。
ひかる
ここどこだ?
はるな
さぁ?
ひかる
海があるってことは東京ではないことは確かだな。
はるな
そんな遠くまで来ちゃったの!?私たち!?
ひかる
いや、もしかしたらここが現実の世界じゃないかもしれない。
はるな
え?どういう事?
ひかる
だって見渡す限り誰もいないだろ?
ひかる
それに、何か悪さでもしたら殺されるだろう。こんなの現実じゃできるわけがない。
はるな
じゃあここの支配者は人間じゃないって事?
ひかる
そこまではわからない……
もし人間じゃなかったとしたらなんなんだろう。
宇宙人?おばけ?


そんなもの存在するのか?
でも人間だとしたらそれはそれで問題だ。
どうやってこんなことができるのか、なんでこんなことするのか。
色々な疑問が湧いてくる。
ひかる
ん?
空から手紙が落ちて来た。
空から落ちてくるところでもうここが現実じゃないことが分かる。
ひかる
見てみるか。



第3回戦!!
〜ルール説明〜
○今回のテーマは『人魚姫』 です。
○お姫様は先ほど持ってきた飴を、自分の王子様以外の王子様に渡してください。
○飴を渡した人と、永遠に結ばれます。
○制限時間は太陽が沈むまでです。
○もし飴を渡せなかった場合、お姫様は泡となって消えてしまいます。
○もちろん、お姫様が消えてしまったら王子様も一緒に消えてもらいます。
○今回は殺し合いがメインではありません。
○好きな人が自分の王子様だった場合は、命を優先するか恋を優先するか選んでください。
○王子様は、断っても構いませんが、お姫様は断られた時、王子様を殺しても構いません。王子様、十分ご注意下さい。
ルールは以上です。



はるな
だれかと結ばれなきゃいけないの……?
ひかる
大丈夫か?顔色悪いぞ。
はるな
いや、消えるって言われてゾッとしただけ。大丈夫だよ。
ひかる
そうか。
はるな
にしても、こんな誰もいないところからどうやって探せっていうのよ。
ひかる
ちょっと動いてみるか。
はるな
そうだね。
俺たちは、人のいそうなとこを探しに向かった。

プリ小説オーディオドラマ