第14話

4割のこと。
4,749
2018/07/29 07:28
寮に帰って私はマサイについてりくに聞いてみた


あなた

りくー

すしらーめんりく
ん?


りくは、パソコンをカチカチしながら
耳を傾けてくれた。


あなた

マサイってどんなやつ?

すしらーめんりく
あー。マサイねえ
俺、中学から一緒だよ
あなた

マジで!
どんなやつだった?



私はりくの隣に座り私は真剣にりくを見た


すしらーめんりく
(ちっ、近いな//)
///んー、良い人だったよ。
結構頭おかしくて天然かな?
あなた

なるほど。
やっぱ、変わったんだ。
ありがとよっ!



私はりくの肩をポンッと叩き私は外を出た

すしらーめんりく
ん?快斗ー

「ガチャ」
すしらーめんりく
(どうしたんだろ?
まあ、いっか)編集編集







私は401をノックした


「コンコン」
??1
はーい


と、でてきたのは同じクラスのンダホ
ンダホ
お!快斗じゃん
どうした?
あなた

よっ!
あの、今空いてる?

ンダホ
うん、空いてるけど・・どうした?
あなた

ちょっと聞きたいことがあって

ンダホ
どうぞ!今ちょうど誰もいなくて寂しかったんだよね笑笑
上がって上がって!
あなた

おう。サンキュー



そして私は遠慮なく上がった
ここも、部屋の大きさはだいたい一緒でやっぱ寮にしては広い
あなた

おおお、なんかいろんなものあんだな。

ンダホ
まあ、7人もいれば個性でるよね笑
あなた

そうだよな(笑
あっ、あのさ

ンダホ
ん?
あなた

マサイの事についてちょっと聞きてえんだけど。

ンダホ
マサイねいいよ
あなた

(さすがンダホ)
ありがとう



私はひとつの机にひんやりとした麦茶まで用意してもらって

ちょこんと正座した。
あなた

お茶までわざわざありがとう

ンダホ
いいよ!いいよ!
あなた

あ、それで。
マサイはやっぱ天然で面白くて良い奴だったんだよね?

ンダホ
そうだよ!よく知ってるね~笑
あなた

なのに、あんなにグレちまったのは
やっぱり、リスナーとのトラブル?

ンダホ
まあ、それが6割くらいだろうね
あなた

6割?

ンダホ
後、4割はグループのことかな~?
あなた

なんかあったの?

ンダホ
まあ、慰めてるうちにマサイを俺らが傷つけてたみたいでさ、ある日シルクとマサイ喧嘩したんだよね
あなた

喧嘩か。

ンダホ
いつもと変わらない日
朝だったかな?
シルクがまた慰めた時マサイは泣き出したんだ







その朝の時。
シルク
マサイおはよう。
そろそろ動画始めねえか?
マサイ
..。んっ。



マサイは涙がだんだん出てくる。


マサイ
わかんねえのかよ..。
俺は動画するしかくなんてねえよ。
シルク
なんでだよ..。確かに大変な事をしちまった。でも、その子のためにも俺らが頑張らなくてどうすんだよ?
その子はマサイの頑張ってる姿が好きだったんじゃねえのか?
マサイ
もう、うんざりなんだよ!!!!
動画も..お前らも..



マサイはそう言ってその日から学校も寮にも来なくなったそうだ。


あなた

そうな事あったんだ。

ンダホ
まあね、だから決めたんだよねマサイが戻ってくるまではYoutube活動休止って
あなた

そっかー、絶対に戻ってくるから。
俺に任せろ!

ンダホ
快斗協力してくれるの?
あなた

もちろん

ンダホ
ありがとう!


私は時計を見た
あなた

いっけね
風呂当番俺だ


私は麦茶を一気飲みした
あなた

ごちそうさま!
今日は、ありがとう
じゃあな!

ンダホ
おう!じゃあなー


「ガチャ」



私は急いで戻った
あなた

ただいまー!
ごめんな、りく!今から洗って入れるから・・



私はお風呂を確認すると風呂は満タンだった。


あなた

りく、入れてくれたの!?

すしらーめんりく
うん。丁度編集も終わったし
暇だったから

りくはいつものスマイルで私にピースをむけた

あなた

(りくは、なんていい人なんだ..)
りくー!!



私はおもわず、りくにぎゅっとした
すしらーめんりく
ぁッぇぇえ!?/////
(ハッハッハグ!?)
あなた

ありがとおおおお((




「ガチャ」
マホト
ただいまー


マホっちゃんは玄関から私たちの姿を見た。
マホト
おっ..お前ら、なにやってんの?

プリ小説オーディオドラマ