第31話

二人目の約束
3,775
2018/12/30 03:36


私は次の日エイちゃんを屋上に呼び出した
あなた

朝からごめんね

エイジ
いいよ
あなた

エイちゃん、正直に話すね。

あなた

俺、結崎あなた

エイジ
..やっぱりな
大丈夫?ここにいて
あなた

大丈夫。俺は絶対やめないよ?
みんなといると楽しいし、中学のときより充実してる。

あなた

後、このこと言わないでね
俺のホントの秘密も。

あなた

約束だから




私は小指をだし、エイちゃんも小指をだして

絡めてくれた。
エイジ
もちろん。約束
何回か上下にふって、離した
あなた

後、告るのなしだよ〜エイちゃん

エイジ
えー、りょーかい
































☆☆☆



私は教室に戻った
あなた

(よし、言えたーー)

すしらーめんりく
どうだった?


私は手をグーポーズし

りくは、にっこり笑ってくれた
すしらーめんりく
良かったね
あなた

りくのおかげよ
ほんとに、ありがとう!

すしらーめんりく
まあね、、
あなた

緊張して、死ぬかと思ったよ

すしらーめんりく
そんなに?笑
あ、これ落ちてたよ



りくは私に封筒を渡してきた
あなた

あ!これだいじなもの
ありがとう!

すしらーめんりく
そうだったの笑



私は封筒を開き

見た


すると、意外にもてつや先生じゃないような

ことが書いてあった。
「言葉で伝える」

いわゆる、最終手段だ。
あなた

(これしかないよね、)シルク!

すしらーめんりく
(なんだ、なんだ笑)


私はシルクの席に行った
あなた

シルク!

シルク
おおっどうした?
あなた

これ



私はシルクに封筒を渡した
シルク
てつや先生の?
あなた

うん



シルクは、紙を見ると

ちょっとびっくりした顔をした
シルク
意外
あなた

だよな、俺もびっくりした
でも、これしかないんだよ。

あなた

伝えるって大事だし..
よし、今日伝えよう

シルク
え?今日?
あなた

うん、今日
逆に今日しかない!

シルク
だな、じゃ今日行こう
マサイの所に
あなた

おう!









☆☆☆




放課後


今日はサッカー部は部活休みで

シルク達の部活はあり、シルクは顧問に休みを

言いに行った




私は教室で待っていた

あなた

(シルクまだかな〜)

あなた

ん?



私は窓を見ると


門付近で


女の人が同じ高校のやつらに絡まれていた
あなた

(嫌がってる。)いかなきゃ



私は走ってそこに行った
あなた

おい!何してるんだよ!

男1
何もしてねえよ
女1
何もしてないことないでしょ!
男2
おい、黙ってろよ
男1
こいつ、転校してきたやつか
チビだし、殴れば1発だろ!


その男は私を殴ろとしてきた

私は思いっきり目をつぶり、自分を守るように

手を広げた
あなた

(終わったー..)

あなた

..ん?



私はゆっくり目を開けると

その男は倒れていた
あなた

え?

??1
あ、殴りすぎた
??2
強すぎだって!
だから、ダメなんだよ
殴りすぎわ
??1
わりい、
おい、お前
男2
はい!!
??1
こいつ連れてけ
男2
はい!!


その悪い奴らは、戻って行った
女1
助けてくれてありがとうございます!
??1
この学校あんな奴らもいるから気をつけなよ
女1
はい、あなたもありがとうございます!
あなた

あ、いえいえ
俺は何も..

女1
では、失礼します


女の人も帰って行った
あなた

あ、ありがとうございます

??1
お前、女か?
あなた

はい?








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あとがき


いつもありがとうございます

いろいろアカウントでご迷惑をかけました
すいません

ログインができるようになったのでまた、このアカウントでまた始めさせて頂きます。

ほんとに、すいませんでした🙏🙏

プリ小説オーディオドラマ