第24話

必要な人
3,784
2018/11/19 13:58
あなた

待って!私できないバスケ笑

シルク
私?
あなた

あ、間違えた間違えた!俺俺!

シルク
はっはっは!!
なんだよ笑笑

と、大きな口でシルクは笑った
あなた

(バレなかった、、私じゃ無いよー。今のうちに聞けるかな…)
あっあのさ、俺聞きたいことある


私はそう言いながらシルクにボールをパスし、
シルクはボールをうけとり不思議そうな顔をした
シルク
いいよ

私達は体育館内の椅子にちょこんと座った

シルクは水の入ったペットボトル片手に

私に早速問いた
シルク
んで、聞きたいことって?
あなた

マサイの事なんだけど..


するとシルクはペットボトルを少しギュッと握った
あなた

なんか、ごめん。

シルク
いいよ
あなた

俺、マサイを寮ウィークまでに戻したい。
でも、俺なんかじゃ考えもうかばないし、空回りするばかりで。

あなた

助けてほしい。シルク
君しかいない。

シルク
快斗..なんか、ありがとうな
でも俺はできない
あなた

..。

シルク
俺はもうマサイとは無理なんだ
シルク
リーダーの資格もなきゃ、俺なんかにあいつをとりもどす力なんてないよ。
あなた

..。何言ってんの
フィッシャーズとしてのリーダーで今まで支えてきたんでしょ??!

あなた

なんだよ弱音ばっかで
仲間を戻す役目は今がチャンスなんだよ
フィッシャーズのリーダーシルクロードあなたしかいないの!!

あなた

やらなきゃ始まらないし終わらない

シルク
快斗..
あなた

絶ッ対できるから
お願い!!



私は深く頭を下げた
シルク
ありがとう
ヨシ!やるしかねえな
あなた

ヤッターァァァ!!!!ありがとう!



私は飛び跳ね

シルクもにっこり笑っていた
あなた

よろしくシルク


私はシルクに手をだした
シルク
おう、よろしく

シルクは私の手をギュッと握手をした
あなた

(勝負はこれからだ。)

プリ小説オーディオドラマ