前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会った日
56
2019/01/27 02:25
春 、私は晴れて高校生になった  。




新しいクラスメイト

慣れないブレザーの制服

イケメンがいるのかな なんて妄想





全てに期待していたあの時








友達は一応出来たし

クラスの女の子とは上手くやっていけてる 、

と思う 。





でもクラスの男子の悪口が嫌で仕方がなかった

視線が苦痛だった

失敗すればクスクスと男子の笑い声が聞こえた






友達は自分の自慢ばかりになっていた

正直つまらなかった







自分がどこにあるのか分からなかった








いつのまにか

クラスにストレスを感じるようになった






...


私はいつものように

ネットに逃げるようになった 。






昔からネットでチャットをすることが大好きで

ネットの中では本当の自分で居られる気がした









私はとある投稿アプリをしている




ユーザー名は「 夏 」

なんとなく付けた名前





まぁまぁ仲のいい人もできた





でも , どこかで

私を " 1番 " に思ってくれる人が居ないかと

寂しかった _





誰かの " 1番 " というのに憧れがあった


羨ましかった .








ほんの少し 、苦しかった









: 2ヶ月が経ったある日




私はいつもの様にアプリを開いた




私は歌ってみたを投稿している

歌うのは下手だけれど歌う事が昔から好きだ




最近は

色々なユーザーと交流ができるコミュニティに

ハマっている






そこで友達が少しづつだけど出来た 。








沢山のコミュニティがあり

どれに参加しようかと迷っていた











「 お話しませんか 」




私は何故だかこのコミュニティに惹かれた

ただシンプルなコミュニティなのに。



コミュニティを作った主と話したいと

直感で思い参加した









この出会いが

私を大きく変えていくことになるとは

想像もつかなかった ________________ ☾




プリ小説オーディオドラマ