第23話

・なかま
267
2023/02/14 12:27
あなた
どうしよう、、、







あんなに淳太に言われてきたのに。





妊娠してしまった、、、

























あの人の子ども、、、




家庭のあるあの人の子ども。



















中間淳太
あなたは何飲む?
あなた
あたしは、、、カルピス
中間淳太
じゃあね、おねぇさん、オレビールで、カルピスサワー、氷は少なめにしてやって?
あなた
あ、じゅんた、今日はカルピスで。
中間淳太
え?
あなた
すみません、、、カルピスでお願いします












淳太の顔から笑顔が消える、、、










中間淳太
なに?体調悪いん?
あなた
、、、ごめん、なんか風邪ひいたかな、、、
中間淳太
なんでもっと早くいわんのん??帰ろ
あなた
、、あ、大丈夫、、大丈夫なんだけど、、、
中間淳太
なに?!
あなた
大丈夫だってば。





こんなの、いつまでも続かない、、、










中間淳太
じゃあ、これ食うて元気になって?













淳太とはゼミが一緒だった。


何度も告白されてきた。






そして、社会人になり、、、








突然言った
中間淳太
オレ、ラスト1回にする
中間淳太
それでも、答えがノーなら一生友達でええからな







そのラストはまだ来ない。


花火を2人で見に行ったとき、そっと手を繋いで言った









中間淳太
好きだよ
中間淳太
、、、なーーーんて、うそ。今のはうそ。
あなた
なにそれ、、、
中間淳太
こんなとこでラス1使いたくないわ
と、独特の感性で、その時をまってる。















いつだろう、、、








その、、、ラス1。































中間淳太
なんかあった?あいつと、、、
あなた
なんもないよ、、、
中間淳太
あってるん?
あなた
うん、、、幸せだよ












彼は、、、お腹の子の父親は、最初派遣社員として行った先の係長、酒井さん。






酒井さんは私の担当部門の直属の上司だったこともあり、

2人で遅くまで残業する、という、OLあるあるオフィスラブだった。




そして、そのうち、、彼の家に行くようになり、身体の関係をもった。










その後、2ヶ月ほど経ち、
奥さん、帰ってきたから、家はもうだめだわ、
って急に言われた。



その時
中間淳太
すぐ、わかれろ
中間淳太
お前はそんな安い女じゃねぇだろ???
中間淳太
子どもでも出来たらどーすんだよ??
中間淳太
それこそ、そんな1年おわれねぇぞ???













そうよ、今あたし、1年終われない感じ。













あなた
最近告白してくれないね
中間淳太
なんやそれ、欲しがるなよ、、、
あなた
ふふふ、、、














中間淳太
なにがあった?なんで、、涙が落ちるん??
あなた
あたし、釧路帰ろっかな、、、
中間淳太
、、、なんで?
中間淳太
なにした?
中間淳太
バレたんか?
中間淳太
、、、おまえ、、、













じゅんたを見たら、、、





かわいいひとみが涙で濡れてた。











中間淳太
妊娠したんか、、、
身体の芯から凍る気持ちだった。















釧路に帰って、じゅんたとこうして会うこともできなくなるってことより、



今、



じゅんたをがっかりさせてることがショックだった。













あなた
もう、東京は疲れた

プリ小説オーディオドラマ