第24話

・さとう
270
2023/01/05 23:00
この子、苦手。












佐藤勝利くん、、、21歳。












なにって、若い。















それ以外は好き、、、















佐藤勝利
あなたさん、まって、、、
あなた
ん?






どうせ、あれよ、また雨降ってるから、、、









あなた
雨だから?
佐藤勝利
んふ、、、そう、、、わかっちゃったー?
あなた
わかった、わかった、、、傘かしてあげるから!
佐藤勝利
ちがいますって!
あなた
今日、歩きだもん、、、
佐藤勝利
え、、、送るよ








やだ、なにそのテンション、、、










あなた
朝から雨だったじゃん、、、
佐藤勝利
まぁ、たしかに、、、
佐藤勝利
家、遠いの?







許してないのに、ぐぐっと人の傘に入ってくる、、、










あなた
ねぇっ!あたしが出ちゃうってば!
佐藤勝利
じゃあ、くっついてろって、、、





















佐藤勝利
あは、、、ごめん
あなた
、、、いや、、、
あなた
あの辺なんでしょ?
佐藤勝利
なにが?
あなた
佐藤勝利
あ、、、うん
あなた
ほら、行きなよ、またね
佐藤勝利
いや、大丈夫、、、
あなた
なにが?!
佐藤勝利
あのさ、、、
あなた
ん?
佐藤勝利
なんか、、、あった?
あなた
なんかって、、、?
佐藤勝利
この手、、、














佐藤勝利
指環、してないから、、、
あなた
あー、、、
あなた
あたし、こっから走るから!!
あなた
またねっっ













点滅してる横断歩道に突っ込んだ!!








知ってるから。









彼はアイドルで、ここを渡れない事、知ってるの、あたし。

















都合悪いことは、言いたくない。


























佐藤勝利
あなたさんっっ!!!










高校生ぶりのダッシュだった、、、



雨の降る中、



走った、、、、というより、逃げた。
















甘えたくなるから。

























佐藤くんは、学生アルバイトで、アイドルしてる。










だから、可愛い顔してるし、


女の子泣かす言葉も知ってるし、


泣かせたって、なんとも思わない、、、、んだろうな、、、





















あなた
はぁ、、、







電車の高架下、、、


そばを流れる用水路を見ながらひとり、なきべそ。








あなた
帰りたくないなぁ、、、









20歳から12年同棲してきた彼から贈られた言葉は、





『別れよう、彼女に赤ちゃんができた』
















なにごとかと思ったよね、、、




























佐藤勝利
あなたさん!!
後ろからむぎゅっとされてしまった、、、












やだ、、、






気がつかなかった、、、













あなた
ごめん、、、佐藤くん、、、
佐藤勝利
風邪ひくよ?
あなた
あたしより、あなたが心配
佐藤勝利
オレのことより、あなたさん、なんで泣いてんすか??
あなた
泣いてないよ、失礼な、、、
佐藤勝利
そっか、、、顔見せてみ?
あなた
ほっといてよ、、、























彼の腕は強く、


今までなんともない顔してたのに、


急にオトコを感じた。











あなた
離して?
佐藤勝利
じゃあ、話してよ、、、あーーー教えてよ
あなた
んふ、、、離して?解放して?
佐藤勝利
なにから?










なにから???











会話、おかしくない?!って思った瞬間だった。















佐藤勝利
解放してあげよっか?オレが。
















は?!


















佐藤勝利
こっち向いて?

















こんな風にあなたの腕に収まってて、後ろ向いたらどうなるかくらい、わかるわよ、、、










さすがに、わたしもそこまでバカじゃない。














あなた
やだよ、、、つけ込まないで
佐藤勝利
え、、、ごめん、、、
あなた
いいの、このままにしてて、、、
佐藤勝利
え、、ごめん、、、、え??
あなた
彼氏、出て行ったの、、、先週
佐藤勝利
え、、、
あなた
アタシの他に彼女がいたらしくって。
佐藤勝利
それって、、、
あなた
赤ちゃんできたって、、、
あなた
情けないよ、、、
あなた
12年も一緒にいてよ?最後がこれ。
あなた
はぁ、、、1人の部屋に帰れなくって、、、
あなた
ちょっとだけ、、、かして?佐藤くん、、、
佐藤勝利
んー?























佐藤勝利
うん



















彼氏が出て行って、初めて泣いた。


















わんわん泣いた。





























あなた
ごめんね、、、ありがとう、スッキリした
佐藤勝利
うん、よかった
あなた
風邪ひかないでね
佐藤勝利
ん?
あなた
責任かんじちゃうから、、、
佐藤勝利
オレ、なんか熱っぽい、、、
あなた
え?うそ、、、ごめっ、








振り返った瞬間、口と口がぶつかった、、、

















、、、んじゃ、ないのね、、、















するっと、舌を絡めてきた、、、


あ、わかってたのに、、、












佐藤勝利
責任取ってよ
佐藤勝利
オレ、止めれないかも、、、
あなた
ごめん、、、こんなの、、、
佐藤勝利
いいじゃん。フリーなんでしょ?
あなた
え、、、なに?!
佐藤勝利
漬け込ませてよ、、、待ってたんだ、この時を
あなた
、、、ねぇ!、、、なに??
佐藤勝利
ずっと好きだったから、、、
佐藤勝利
おめでとう、今日からっつーか、今からおれと付き合ってよ
佐藤勝利
新しい彼氏がオレってのは、、、嫌かな?
あなた
、、、は?
佐藤勝利
わかった、、、おっけーね、
あなた
、、、え??
佐藤勝利
大丈夫、、、泣かせたり、1人にしたりもしないから
佐藤勝利
もちろん、、、浮気もしない
あなた
やーよ、そんな若い子
佐藤勝利
そんなどーにもならねーじゃん、、、年齢とかいわれると、、、
あなた
うん、、、でも、、、









ちゅ















佐藤勝利
はやくぅ、いいよって言ってくれないと、女性誌に撮られちゃうよぉ???
佐藤勝利
撮られたら、ガチで責任取ってよ??
あなた
、、、へ?
佐藤勝利
んふ、これからよろしくね
佐藤勝利
さ、おいで!
あなた
へ?
佐藤勝利
おれんち、、すぐそこだから!!
佐藤勝利
おいで!!











若い彼は雨の中、わたしの手を握って走り出した。













あなた
ねぇ、どこいくの?!
佐藤勝利
俺たちの未来、、、やばっ、はっず、、、

プリ小説オーディオドラマ