第12話

君に決めた
595
2020/08/18 06:12
(63話)
あなたside

in次の日(教室)
今日もまた、代わり映えのない朝とHRが始まる。
相澤消太
昨日の戦闘訓練の反省点だ。
しっかり聞く様に。
相澤消太
まず爆豪。
集団での行動を心掛けろ。
あと言動も。ヒーローとして気を付けにゃならん。
爆豪勝己
……
相澤消太
そして緑谷。
建物を壊しての攻撃は下手すりゃ街ごと破壊される。
控えろ。
そして個性の調節、早いトコ出来る様にしろ。
あと訓練だからって油断しちゃならん。
いいか?
緑谷出久
ッ……はい!!
相澤消太
そして麗日。
攻撃の仕方が乱暴過ぎる。
どんな仕掛けが施されているか解らない核に
あの攻撃は無謀だ。
麗日お茶子
……はい。
相澤消太
最後に、堀酸。
お前の攻撃に問題は無かったが
お前の使った『シアン化合物』は
危険な毒だ。
其れはお前が1番解ってるだろ?
堀酸(なまえ)
堀酸あなた
はい。
相澤消太
使う時は気を付けろ。
堀酸(なまえ)
堀酸あなた
解りました。
相澤消太
その他にも言いたい事がある奴は沢山居る。
直接言わなきゃならん奴だけには今言った。
他は各自、プリントに纏めたから其れを見ておく様に。
1年A組の皆
はーい!
配られたプリントを見詰めて考える。
シアンを使わずに出来る、『一撃必殺』に近い物って何だろう。
もしも私が個性を制限出来なくなったら、弔くんやトガちゃん、荼毘さん……
連合の皆を傷付けて仕舞うかもしれない。
もしかしたら、其れが最期の時なのかもとも。
ネガティヴな事は考えたくないのに、私の脳みそにはネガティヴな事ばかりが浮かんで消えない。
相澤消太
今日は学級委員及び委員会を決める。
相澤先生の声で現実に戻る。
唯、授業に集中する。それで不安な事は忘れる。
それだけしていれば良いんだ。
普通に授業を受けて、
情報を連合の皆に渡す。
其れが私の役目。
それだけを考えて全うすれば良いんだ。
相澤消太
学級委員1人
副委員1人
図書委員4人
放送委員4人
保健委員2人
ボランティア委員9人
だ。
委員会は3年間ずっと一緒だ。
決める時に頭に入れておけ
上鳴電気
せんせー
質問良いっすか?
相澤消太
何だ。
上鳴電気
ボランティア委員って何すか?
相澤消太
ボランティア委員は、
例えば図書委員がこの先、
『インターン』で居なかった時、
代わりに委員会の仕事をする。
1年の内は楽だが3年は忙しい。
覚悟しておけ。
他にも人手が足りない時
手伝ったりもする委員会だ。
理解したか?
上鳴電気
はい!
ありがとうございますっ!
相澤消太
まず学級委員になりたい奴は挙手しろ。
1年A組の皆
はい/リーダーやるやる〜!!/僕の為にある奴☆/ウチもやりたいす
皆が光の様な速さで手を挙げる。
普段言葉を発さない口田くんや、
学級委員なんて絶対しなさそうな爆豪くんまで。
そんな中、私と轟くんだけが手をあげていなかった。
やりたい委員があったから。
飯田天哉
これは投票で決めるべき議案!!
1年A組の皆
そびえ立ってんじゃねーか!!
何故発案した!!!
蛙吹梅雨
日も浅いのに信頼もクソもないわ
飯田ちゃん
ワーォ意外と辛辣…
ってか【飯田ちゃん】って可愛ヨ
(よし。この調子。こうやって、くだらない突っ込みをしていれば良いんだ。)
少し恐怖を紛らわせる事が出来た気がした。
切島鋭児郎
そんなん皆自分に入れらぁ!
飯田天哉
だからこそ
ここで複数票を獲った者こそが
真に相応しい人間という事に
ならないか!?
投票か…誰に入れよう?
無論、私は学級委員をやるつもりは無かった。
候補は何人か居た。

不器用ながらに頑張る
緑谷くん

口は悪いけど本当は優しさがある
爆豪くん

とことん真面目で、時に真面目過ぎる
飯田くん

真っ直ぐ過ぎるくらい真っ直ぐな
切島くん

皆を明るくまとめてくれそうな
三奈

ムードメーカーっぽい
お茶子ちゃん

いつも冷静沈着な
梅雨ちゃん

知識も個性も皆より優れている
ヤオモモ
誰がリーダーに向いているだろうか…
よし。
君に決めた。

プリ小説オーディオドラマ