第3話

事件の前に
89
2020/05/23 13:23
新聞にでかでかと掲載された
【殺人探偵現る!!殺された変死体!】を見て
男は、ため息をついた。
??
??
はー。どこぞこのバカのせいで殺人探偵が起こしたと思われてるだろうが!
??
??
まあまあ。ごめんって!でもこうすれば
いい効果じゃない!こっちは!
??
??
それは、裏社会の方だろ。
??
??
ええ〜そんな事ないよほら!
??
??
よく見ろ!同じ会社でも裏と表の社会じゃ違う
??
??
あっホントだ!これは、裏の方だった。え〜と表は…あった!
変死体現る!!これは、あの噂の【殺人探偵か!】
違う新聞にも(ついに正体を表したか!殺人探偵!)
この変死体!殺人探偵か!
など次々にメディアが書き記しおもしろおかしく
書いている。
??
??
変死体が現れただけで殺人探偵呼ばわりだ!
??
??
今頃は、自分の事を殺人探偵だ〜って
鼻高になってるよ!
??
??
どうだかな!でも裏も表も面白おかしく殺人探偵って書いてあって変死体について
誰も触れようとしない。死んだこの人物は報われないな…。
そう言うと珈琲を飲み呼び止めた。
??
??
ぬるい!
??
??
そりゃ〜入れてから何時間か経ってるさ!だーれかさんが新聞に夢中になっている間にね!
??
??
皮肉を込めて言うな!また入れてくれ!
??
??
はいはい。全くいつまでたっても子供だな〜。
でも君が死体について【報われない】なんて語るなんてさ!正直驚いたよ!だって君がそうじゃないか…【殺人探偵さん】
しかしその一言は、聞こえずチンたらしてたので
早く入れろ!っと文句を言われ少しこいブラックにしてやったのは、ここだけの話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンコンっと音が鳴った。この合図は、依頼人が来た
しるしである。
??
??
来たか!
??
??
そうだね!
??
??
どんな依頼も喜んでお受けします。
あなたは、どんな殺しをご希望ですか?
刺殺、圧殺、絞殺、惨殺、斬殺?どんな
殺しも喜んで引き受けます。その代わり…
あなたの事を殺します。それでも
よろしければどうぞこの【殺人探偵】へ

プリ小説オーディオドラマ