第36話

最終回今日も依頼に満ちる
31
2020/07/06 11:33
??
??
やあ!宝石怪盗君!久しぶりだね〜殺人探偵いるかな?
宝石怪盗
あんたは!
ガシャンと音がして3人は駆けつけると謎の人物と宝石怪盗が戦っていた。
結衣
誰?
スナイパー
こいつは一体なんだ?
宝石怪盗
下がってこいつは…僕が倒す…
??
??
ふふふ。やっぱり面白いね君〜ならこっちもやっちゃおうかな〜
殺人探偵
ちょっと待て……宝石怪盗…その人は!
宝石怪盗
待ってて今やるから!
殺人探偵
俺の師匠なんだってば!
3人
えっ?えーーーーーーーーーーーーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
殺人探偵
師匠が済まない……師匠は揶揄うのが好きなんだ。
宝石怪盗
じゃあつまり僕は今まで遊ばれてたって事……
師匠
いや〜からかいがいのある子だからつい〜ごめんな〜
結衣
それでどうして?師匠さんがここに?
スナイパー
確かにそうだなー
師匠
君たちは新人くんだねーそれは最強と言われている称号を与えるのに相応しいかどうか試しに来たんだ。つまり私を殺せたら今の地位を譲ろう?どうだ?
殺人探偵
くだらない…地位なて興味無いけどあんたに勝って認めさせる。
師匠
やってごらん!
結衣
あの人勝てるんですか?相手は殺人探偵さんですよ!
宝石怪盗
いいや…100%殺人探偵が負ける。なぜなら…あの日とはこの裏社会最強だからだ!
そうこうして一瞬で負けてしまう殺人探偵!
殺人探偵
負けた!
師匠
また私の勝ちって事でまた来る時まで依頼をして強くなれ!そのために海外の依頼を渡す。これで海外でもその名を示せ!いいな!
殺人探偵
わかった!
師匠
私に勝てるその時までおわずけだ!
そう言うと師匠は帰ってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
殺人探偵
俺たちはもっと強くならないといけない!
宝石怪盗
海外か〜大変だね〜でも行くんでしょ?
殺人探偵
ああ!もちろん!着いてきてくれるか?
結衣
はい!どこにでも行きます!
スナイパー
うん!
4人は依頼をこなすため海外へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マスター
良かったのですか?海外に行かせて?
師匠
彼らのスキルアップをするためにもあるし君のしばらくの休みのためさ!君とは古い旧友だからね!
マスター
そうですね…何から話しましょうか?
師匠
あの子たちの話を…
マスター
長くなりますよ!
師匠
構わない!時間はたっぷりあるから!
情報屋
私も参加させてもらおう!
情報屋
では……
3人
乾杯!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから数年後
外つ国
??
??
ハアハアハアハアここまで来ればやつは来ない!
??
??
そうだな……後ろ!
??
??
えっ?
殺人探偵
悪いな?これも依頼なんでな!
??
??
クソ!お前がそうか……殺人探偵!
殺人探偵
そうだ!さよなら!
殺人探偵は殺してそばにいる宝石怪盗を見た。
宝石怪盗
簡単だったね〜
殺人探偵
そうだな!終わったぞ!結衣!
結衣
お疲れ様です。では戻って……殺人探偵さん!後ろです。
殺人探偵を殺した奴をスナイパーが打ち仕留める。
スナイパー
危なかったな。
殺人探偵
助かった。
スナイパー
これも仕事だからね!
宝石怪盗
任務も終わりだ!師匠に認められたしそろそろ日本に帰ろうか!
殺人探偵
そうだな!
とある噂があった。それはどんな殺しの依頼を叶えてくれる探偵がいる。彼に依頼したものは死ぬそれが【殺人探偵】だ!彼の相棒には人の臓器を好み盗み臓器を宝石にして残す【宝石怪盗】そしてその2人を補佐する命中率100%の【スナイパー】と解析率100%の【ハッカー】がいた。日本だけでなく海外でも依頼をこなす彼らの噂は裏社会だけでなく表の世界でも彼らの噂で持ち切りだ。
どこにいて何をしているのかそれは誰も知らず彼らしか知らない。もしあなたが本当に困っていて自分の命をかけても良いのなら彼らの元へ依頼をしてみるといい。きっと叶えてくれる貴方の命の元で……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コツコツと足跡が聞こえてドアがノックされ一人の人が案内する。そしてドアが閉まるとそこには私立探偵から殺人探偵事務所へと変わる。そこには臓器好きの怪盗とスナイパーと案内するハッカーが彼の側まで依頼人をこさせる。
殺人探偵
こんにちわ!俺は殺人探偵だ!貴方の依頼叶えましょう。その代わり大代償にあなたの命をもらいます。それでも良ければこの殺人探偵にご依頼ください。
依頼人
依頼人
お願いがあるんです!
宝石怪盗
さて!やろうか!
スナイパー
ああ!そうだな!
結衣
任せてください!
そして今日も依頼が始まる。

殺人探偵と宝石怪盗の狂った依頼人END

プリ小説オーディオドラマ