第10話

口は災いの元④
51
2020/05/26 02:48
??
??
さて…経緯は聞いたこれからどう殺すか
決めるか。
??
??
黒川さんは詐欺師【嘘外陸斗】に
どう死んで欲しいですか?
黒川さん
本当はめちゃくちゃにして欲しいですが
あの人は嘘をつきます。上手い手口で
多くの人を騙してきた。もう嘘がつけない
ようにして欲しいんです。
??
??
嘘がつけないように…。
??
??
分かった…少し聞いていいか?
黒川さん
はい?
??
??
復讐するのは詐欺師【嘘外陸斗】だけで
いいのか?【社長】や【借金取り】は、
どうする?
黒川さん
はい…こうなったのは全て【詐欺師】の
せいですから!それに…私はもう恨んで
はいません。社長も会社が結局倒産したし借金は裏の人間ですから。
??
??
ふふふ…そうか。
黒川さん
なぜ今のようなことを聞いたのですか?
??
??
せっかくの依頼だからな…なるべく依頼人の要望通り動くのが俺の仕事でモットー
だからな!
黒川さん
そうなんですか?
??
??
ああ…
??
??
そーなんですよー。この人はですねー
??
??
おい俺と被るな!
??
??
そんな事ないけどなー。
??
??
ったく…とにかく俺は少し調べる事がある
お前は黒川さんの相手をしてくれ。
??
??
分かった……えっ!えっ!
??
??
じゃあな!
??
??
ちょっ…ちょっと待って…おい!
バタン
そういう前にドアを締めどこかへ行ってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒川さん
……。
??
??
……なんかすみません。
黒川さん
いえ…彼はどこに?
??
??
あいつは調べ物に行きました。少しお話しましょうか?あいつが戻ってくるまで。
黒川さん
はっはい。
僕は黒川さんに気づかれないように話をした。あいつに託されたこのメモのとおりに…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいつは調べ物に行く前に小さな声で言った。
??
??
どうも怪しい。あの依頼人と殺しを調べるから少し聞き出せ…あとはこのメモのお取りに…頼む。
??
??
分かった。
メモには
【嘘外を○○時に呼び出し殺すその時に全てを
終わらせる。あとお前に言っておく。
依頼人のそいつは俺と同じ〇〇〇〇〇だ!】

プリ小説オーディオドラマ